見出し画像

コーノ式ドリッパー修行中

いつもはハリオの小さめの円錐ドリッパーで二人分淹れるところを、今日はいっぱい飲みたいから四人分淹れたけど、たくさん淹れるの難しいな。慣れないと。

【ブレンド比率】
ほしの ガテマラ シティロースト 2
WILL COFFEE エチオピア 1
Think of Things タンザニア 1

【挽き方・淹れ方】
電動ミル(←朝は忙しいので!)
コーノ式ドリッパー ゆっくりハンドドリップ@83度

【味・風味】
良く言えばスッキリ、悪く言えば個性がないかな…。程よい苦味はあって、ボディがスッカスカって訳でもないけど、なんか「ワオッ!」がなかった。フツーやん、て感じ。

なぜか期待していたエチオピアのあの黄緑色の香りが死んでた。残念。あの香りはやっぱりThink of Things のエチオピアが最強。同じブレンドで、エチオピアだけ差し替えて試してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?