見出し画像

モカ系はフレンチプレスで

浜松に比較的最近?できた WILL COFFEE で豆を買いました。

先日、あるクライアントさんから「酸っぱい系のコーヒーはフレンチプレスで淹れると世界が変わる!」と教わったので、さっそくやってみました。

【豆】WILL COFFEE エチオピア

香りがThink of Things のエチオピアにかなり似てます(Think of Things の方が強烈)

【挽き方】手挽き、粗挽き

【淹れ方】フレンチプレス

【味・風味】わお!確かに違う!お店で同じ豆をハンドドリップで淹れてもらったやつとはまるで違う風味。もっと複雑な味というか。苦味ゼロ、薄っすら渋みがあり、それ以外は微粒子の心地よい雑味群(うまく言語化できませんが、いろんな味)が微量ずつ散らばって溶け込んでる感じ。

冷めてくると、なぜか酸味と香りが出てくるけど、嫌味には感じない。

ところでお店で出されるコーヒーって熱過ぎません?私、毎回舌やけどするねんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?