だってそう私には会いたい人がいる

ふとした瞬間、あの人どうしてるかなって思ってたまらなく会いたくなる人が私には沢山います。

高校の友達
中学からの親友
親族
前の職場の人
アイドル
友達
コスプレで出会えた人

たくさん大切な人に囲まれて生きています。
そしてなんとなく急に、今後もう二度と会えないのかなと思ったりします。

主にそれはやっぱり前の職場の人で、やめてしまったらこのまま縁が切れてしまうのかなって。

私は前の職場でとても好きな人がいます。
上島さん、尊敬してました。
かとけ、仲が良かったよね何してるの?
りかさん、大好きです。
ゆりなちゃん、会いたいです。
石川さん、とにかく大好きです。いつでも会いたい
まりちゃん、石川さんと3人で遊ぼうお祝いしよう
川瀬さん、貴方を超える先輩は未だいません

もちろん友達も。
るりさん、もう会えないとか嫌だよ。

なんとなく、職場って辞めてしまうと連絡も取りづらいし
自尊心が低いので私から遊びに誘うのは迷惑かと思ってなかなか声をかけません。
でもこうやってる間にきっとそのまま会えなくなってしまうのかな。
寂しくて、怖いです。

コスプレで出会えた人たちとも、こうやってるコスプレやTwitterを辞めたらもう二度と会えないのかなって思います。
繋がっていなくなってしまうのかなって。
Twitterやめたら縁が終わってしまうのかなって。


私がミスアキバを辞退なんてしたから呆れてもう遊んでくれないのかなとか。
あんなに色々オシャレなところを案内してくれたのに。
おしゃれで可愛くて憧れだったのに。自分が悪くてもう足掻くこともできない。

友達っていつまで一緒に遊んでられるのだろうって。
何度までなら遊びをお断りしても許されるのだろうって。
あと何度遊べるんだろう。

推しはいつまで推せるのだろうって
推せるうちにとにかくもっとたくさん推して、会いに行かなきゃって。

二度と会えないのかなって本当に漠然と思うのだけど、二度と会えないってなんだろう。
そんな怖い事世の中にあるんだね。怖いよね。
亡くなるだけが会えなくなる事態ではないなあと。

まるで世の中の沢山の人に片思いしているかのように、人との縁に恋い焦がれている。

よく、会えなくなっても失っても、その人と時間が自分を作り上げ
今ある時間はその集合体だと、自分と自分の中を共に生きていると思います。
それでもやっぱり会いたいです。


会う人会う人、大切な人は、会うたびに大切にしたいね。

なんて考えながら、会えなくなる前にまたオフ会またやりたいな〜とほわほわ考える今日この頃。

誰にも届かないように、でも誰かに届くようにぼんやり呟いたのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?