見出し画像

7/25 小学2年生から好きなもの

こんにちは。

私が今でも大好きなものがあります。

それは、「ポケモン」です。

ポケットモンスター

みなさま必ず一度は聞いたことのあることと思います。

1996年から社会現象まで引き起こすほどの人気を博する作品ですね。

アニメから始まり、任天堂から発売されたゲームやグッズなどあらゆる箇所で見かけます。

実際私も小学校で話題になり、小学2年生のクリスマスプレゼントでもらったゲームボーイカラーとともにポケモン金銀の時からデビューしました。

それまではクラスメートの話題についていけませんでした。

ですが、ソフトを手にしてから段々ハマっていき友達とともに対戦や交換をしたりするほどポケモンに触れた生活に変化していきました。

中学生になったときには仲の良い3人組で初代ポケモンのリメイク作品、ファイアレッド・リーフグリーンがGBアドバンスで発売された際、最初にもらえるヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネをそれぞれ選び攻略して競っていたのもいい思い出です。

そして現在でも・・私はNintendo Switchでの作品「ポケモンソード・シールド」をプレイしています。

かつては入手困難だった151匹のシリーズから、251匹に増え・・

図鑑は作品が世代ごとに更新されて・・なんと・・

約900種類も存在しています!!!!

とてもコンプリートができるとは思えないくらいの数です!!

あなたは今どんなポケモンがいるかご存知ですか??

それでも、ピカチュウが理解できれば充分だとは思います笑

ポケモンが好きな方は、ぜひ一緒に語り合いたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下記は公式LINEアカウントになります。

上記でご紹介したイベント情報の詳しい日程や詳細など集約しておりますのでご登録のほどよろしくお願い致します。

また今後、下記URLからイベントの開催日時や申し込みフォームなど随時更新してまいりますので、登録して友達追加をされたらお名前と簡単なご自身の紹介をよろしくお願い申し上げます。

個別の問い合わせにも対応しておりますので、忘れずにお願い致します。

LINE公式アカウント
『KES』(Kento's Event Salon)

https://lin.ee/NigyDZR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?