見出し画像

【ドッグフード】2024年 ユーカヌバ: ドッグフード ブランドはリコールを発表したか?

4 月 2 日サクチャム・ティワリ 著

ユーカヌバは2024年に自社のドッグフードをリコールしたのか?
ありがたいことに、ユーカヌバは、2024 年にリコールの対象となるペットフード ブランドには含まれていません。現時点では、すべてのユーカヌバ製品は、ペットが摂取しても安全です。
同社もFDAも自主回収通知や公式報告書を発行していないことから、ペットの飼い主は安心してよいだろう。
安心して愛犬にお気に入りのユーカヌバ製品を与え続けることができます。
ただし、最新情報については食品医薬品局のWeb サイトにアクセスすることをお勧めします。

ユーカヌバ ドッグフードが最後にリコールされたのはいつですか?

ユーカヌバドッグフードは2度リコールに直面している。ペットフード ブランドの当時の親会社であるプロクター アンド ギャンブルは、 2010 年 7 月に特定のユーカヌバドッグフード製品の自主回収を発表しました。この回収は、サルモネラ菌による汚染の可能性を理由に行われました。

同様に、2013 年 8 月、同社はユーカヌバ ドライフードの特定バッチの自主回収を宣言しました。繰り返しますが、原因はサルモネラ菌による汚染の潜在的なリスクでした。
同社の声明によると、これらの特定の製品バッチに関連するサルモネラ関連疾患の報告はありませんでした。影響を受ける商品は、単一の生産施設で 10 日間以内に製造されたものです。P&G の定期検査により、この期間に製造された特定の製品にはサルモネラ菌汚染のリスクがあることが判明しました。

サルモネラ菌に感染した犬は、嗜眠、下痢(場合によっては血まみれ)、発熱、嘔吐などの症状を示すことがあります。さらに、食欲の低下や腹部の不快感がある場合も…
したがって、犬にこれらの症状がある場合は、すぐに獣医師に連絡してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?