見出し画像

25→26。

後数時間で25歳が終わる。今年はちょっと風邪を引いたまま26歳を迎えそうだ。笑

これまでなら、ぱっと文章でその歳のことを言い表せたのだけど、この歳ばっかりは難しそう。
それくらい、自分の中ではまた色んなことが起きた。毎度飽きないくらいに全然違うことが沢山起きる。人生って本当に何が起こるか分からないね。

転んで傷付いて、泣いて、怒って、笑って、ふとまた起き上がる。ただその波の間には、心底自分が幸せと感じる瞬間にも沢山巡り合った。

自分が幸せと感じられたその一つ一つの瞬間は今でもずっと愛おしく、心の中で大切に抱きしめておきたいと思う。
そして、まあ全てが自分の思った通り「完璧」じゃなくても、楽しくて幸せなことがあるならいんじゃない?
わたしの25歳は総括して、そんな風にちょっと思えるように、終始ピンと張り詰めていた糸の張り具合を少し自分で緩められるようにはなったかも。

“Everyone is an alien somewhere”

Coldplayのグッズにも書いてあるこの言葉。
みんなもきっとどこかでは、その周りと自分は完全に違うエイリアンなんだ、と。この言葉のおかげで、どこかずっと自分の中にあった疎外感が和らいだ気がする。

26歳。今年はどんな景色が待ってるかな。
そわそわどきどきするけど、私ならきっとまた面白く波に乗っていけるはずと信じてる🌊

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?