フェードアウトする

不倫なのだから、わざわざお別れ宣言する必要はないよね。
徐々に連絡を取り合う頻度が減って、気付いたら疎遠になるのが、お互いに一番心の傷が浅くて済むよね。もう二度と会えないと思うと、たまらなく会いたくなるに決まってる。会おうと思えば会えるけど、あえて会わない方がいい。私が会いたいと言わなければ、彼からはきっと言ってこないだろう。私のことを時々は想ってくれているだろうけど、彼にとっては私のいない日常の方がずっと大事。
ただただ好きな気持ちだけで突っ走ってきた5年間だった。彼のことを考えない日は1日もなかった。それなりに楽しく、なかなかに苦しかった。何もない平凡な5年間とどちらがよかったかと聞かれたら、答えに詰まる。だけど後悔はしていない。今なら誰も傷付けず、墓場まで持って行ける。そして彼の幸せを願う。私も幸せになりたい。その相手が夫なのかは分からないけど。

決意表明をnoteに記す。
そして、彼を想う。
大好きな彼、私のことを時々ふと思い出して。
私は、少しづつ、あなたを忘れていくから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?