執着

彼とのやり取りが途絶えたというのに、彼のことが頭から離れない。彼を失うと思うと、得体の知れない恐怖に襲われて過呼吸になる。自分がこんなに彼に執着するなんて。あんなに何度も別れを考えていたのに。心のどこかで、彼が私を手離すはずがないという傲慢さがあった。
いとも簡単に切られた今、やはり私は不倫相手で、いざというときには捨てられる運命だったと分かった。これでよかったじゃないか、いくら言い聞かせても、全然吹っ切れない。彼が思い出になるまでに、一体どれくらいの時間が必要なのか。5年間も続いた関係。忘れるまでに倍の時間が必要なら10年だ。いや、一生忘れられないかもしれない。ずっと苦しかったのに、別れてもずっと苦しいなんて。これは不倫の罰だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?