このモヤモヤの正体

子供たちが巣立ったら、一緒になりたい。
無理だと分かってるけど、願望として、つい口にしてしまった。
そうだね。とか適当に合わせて流してくれればよかったのに。
ただの夢物語なのに。
彼に大真面目に断られた。
子供たちから家庭を奪えない。巣立っても、孫を連れて帰ってくる家庭が必要。
嫁を捨てられない。結婚した責任がある。
そんな自分勝手なことはできない。

言われなくても分かってるよ。
でも、じゃあ、なんで今、こんなに自分勝手に私と付き合ってるの?
結婚した責任があるなら、不倫なんてすべきじゃない。
はっきり言われてモヤモヤが止まらないのは、この関係の虚しさに直面したから。


きっと、今がヤメ時。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?