【HSPあるある】少しのことでもとても驚いてしまい身体がビクッ!!

みなさん、こんばんは❣️

少しのことでもとても驚いてしまい身体がビクッ!!
としてそのあと心臓しばらくバクバク🫀

なんてことありませんか?

友人からは「わっっ!!」と驚かされてまたその数秒後に同じことされて同じように飛び跳ねるから面白がれてしまうことが多い私です😭笑

その他にも水がポタポタ落ち続ける音が
無性に落ち着かなかったり、

唐突な衝撃音などを聞くと
身体がビクッと反応して心臓が大変な大騒ぎになるんです😅

小さな時は、ヘリコプターの音が何故か
とても怖かったりして
学校帰りにヘリコプターの音を聞くとパニックに近い状態になってました🤯

でも、ヘリコプターがちゃんと空に飛んでいるのが見えると少し気持ちが楽になりました。

今も同じような感じですが、
「もしかして戦闘機!?ミサイル!?」

って一人で勝手に思ってしまうんですよね😢

それでまたいつものように、
まわりをきょろきょろ見渡しても
私のように心配して恐怖心を抱いていそうな人は誰もいなく、みんな公園で楽しそうに遊んでいる‥

まるで自分だけが別の世界にいるような
気持ちにもなっていました💦

子供の頃は不安になったらお母さんが

「絶対大丈夫。ままがいるから。」

と言ってくれて本当に心から安心できたことを今も覚えています😮‍💨❤️

小さい時に親が言ってくれた言葉って
大人になっても残っているものですよね☺️
一生の宝だなぁと思います♡

最後までご覧いただき
ありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

📝🩷おねがいします!

またねっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?