見出し画像

ピンクのバラ『ミラクル』

あおばさくらこです

庭に、ピンクのバラが咲いていました🥰
見つけたのは昨日。
去年こんなバラあったっけ?


育てているバラが咲いただけなら、ああ今年も綺麗な薔薇が咲いたな、というだけの話なのですが、
他の植物の間から小さなバラの苗が出てきた感じです。

しかも、このバラ、もしかして、子供の頃に庭に生えていたバラじゃない?

春になるとピンクの薔薇がガレージの横にいっぱい咲いて、散った花びらを集めるのも楽しかった。建て替えでバラは無くなってしまったのです。
子供の頃、私を包み込んでいたピンクの薔薇。
私は今でもあの薔薇が大好きなんです。

私はこのピンクのバラを

奇跡の薔薇『ミラクル』
と名付けます。


色々なバラ園では見かけなかったのは、
バラ園は特別な品種、変わったバラ、新種などを主に植えているでしょうから、
一般の庭先に咲いているようなバラはないのは当たり前ですね。

土に残っていて自生したんだとしたら、薔薇が私のために残って咲いてくれたんじゃないかと、感動します。
私の宝物が一つ増えました。
子供の頃に私を見守ってくれた薔薇。

他の植物の中に埋もれて咲いてるので、植え替えようと思います。
これからもずっと一緒☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?