見出し画像

1日に10個可愛い物を見つける#2

こんばんは。あおばさくらこです。

1日に10個可愛い物を見つけるシリーズです。

今日の可愛い物

①ポインセチア

毎年必ず買うのに、翌年には枯れてしまうか、ただの緑色の葉しか出てこないポインセチア。
この色を出すのはものすごく管理が難しいようです。
緑と赤の色調が絶妙。

②カリン


スーパーの一般コーナーではあまり売っていませんけど、農家コーナーでは手に入る事があります。
はちみつに漬けると、蜂蜜カリン🍯になって、喉にいいと言われています。

③ツワブキ

鮮やかな黄色が映えます。

④花のカレンダー

ちばたかこさんの花のカレンダー💐
毎年いただきます。

⑤青い菊

綺麗な色です。白い菊にインクを吸わせたのかな?花束の中に入っていたのをピックアップ。

⑥アームバンド

食器を洗う時に、袖を留めるためのもの。


⑦ピーラー


今まで、よくあるT字型のピーラーを使っていたんですけど、手を切りそうになるので、安全そうなものを買いました。
可愛いというより、嬉しい😊

⑧手編みの鍋つかみ

⑨今日買った白い椿柄の鞄。

PARCOの『ふりふ』という着物専門店で、着物用に買いました。お洋服でも使えそうです。コロンと大きい玉を、お財布みたいにパチンと閉めるのが可愛い。
黒いワンピースと合わせても良さそう。

⑩イルミネーション

新宿のイルミネーション。
トナカイが可愛かった🦌✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?