見出し画像

文具愛~ペン編~

ペンへのこだわり

  1. 商品のこだわりは特になし🙅‍♀️

  2. 油性より水性インクが好み(油性を使わないわけではない👍)

  3. でも、乾きにくいのは苦手(手でインクが伸びてしまって😨となったことありwww)

  4. だけど、インクがかすれるのはもっと苦手(書けないとイライラしません❓)

1.に記入はしましたが、こんな私が今使用しているペンをご紹介します💕

ペンの種類

現在の書く道具一覧

①フリクションも使用しています✒️
昔フリクションのインクが薄かったけど、このインクはしっかりしているのでお気に入りになりました✨️
替芯は今0.4ではなく0.5のブルーブラックを使用中❣

フリクションポイントノック0.4

②③油性ボールペン🖊
ちょっと苦手意識はあるけど、ジェットストリームの油性なのに滑らかなのが好き、最近細字よりちょっと太字が好きになってきたので0.38より0.5の方がしっくりきたりもすしています✨️レグノはまだ慣れなくて、
たまに手ですれてしまって文字が汚れることが多いのがちょっとストレス…様子見中💦

上 ジェットストリーム0.38 4&1
下 レグノ0.5

④⑤水性ボールペン✑
1番書きやすくて好きです😍種類も豊富なので、選ぶのも楽しい✨️ただ、雨の日に濡らした時が心配の種🥺同じ太さでも油性ボールペンより太めに感じるので、今の私好み🌟ユニボールワンはずっと使ってるけど、全然かすれない👍ジュースアップの黒は他の黒よりより黒く感じるはっきり見えて良い👍(ここに写っているのはブラウン🤎)

上 ユニボールワン 0.38
下 ジュースアップ0.4

そして、個別写真はないけど⑥の鉛筆✏も大好きで、特に、イラストを描く時、ふわ~と思い浮かんだことを書き留める時、消す場合がありそうな時使用しています✍

過去の私からの今後

去年までは細字が好きで0.3とか使用していたけど、今は0.4、0.5がいい感じらしい👀こんなふうに自分の好みに敏感になって文具ライフをより楽しみたいと思ってます🍀*゜その方がいいアイディアかとか浮かびそうだし、書いてて楽しいもんね🌿.∘色も黒のみではなく、色々使用しています🖋また、変化があったり、カラーのこととか投稿しようと思います🌼*・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?