見出し画像

デジタルノート de ビジョン・ボード!

↑ちょっとフランスっぽいお菓子のパッケージ風なタイトルにしてみました(うふ)
でも日本だと「で」と発音されるこの「de」、フランスだと「ドゥ」と発音するので、なんだかちょっとおかしなことになってます(お菓子だけに・・・ぷっ(≧ε≦ ))

さて、実は占星術もやっている私。
満月とか新月って聞くと、これをやらないとウズウズするので、今月も作りました!

やぎ座満月の振り返りと願望(というか・・・物欲・・・汗)のヴィジョン・ボート♥

フランスに移住して以来、自宅で仕事をすることがほとんどなので、今は何とか快適な『ホーム・オフィス』を作りたい!と夢みているのです。

フランスにいると、自宅とは別にアトリエを構えているアーティストの方々も多いのですが、小さな子どもがいたり、夫も子ども2人ともお昼休みにご飯を食べに帰ってくる生活の中で・・・

え?どーやってお外のアトリエに行けというの?

という状況なので、やっぱり家の中での仕事環境を整えたい。


私がフランスに移住して来た2010年頃は「自宅で働く」というのはかなりの少数派だったのかもしれませんが、当時勤めていたアメリカの会社では既に割と普通で、上司とのミーティングで、上司の飼い主の犬が吠えてて何言ってるか聞き取れない、ということも日常茶飯事でした( *´艸`)

さてさて、そんな私の物欲ヴィジョン・ボードはコチラ↓

やぎ座満月のヴィジョン・ボード

いやこれ・・・・ここだけ見ると物欲がそんなに滲み出てないのですが・・・次ページがヤバ過ぎるので、熟考した結果、載せないことにしました(えへ)

さて、太陽をやぎ座に持つ私。
現在、「破壊と再生の天体」である冥王星がネータル太陽にコンジャンクションしています。←現在逆行中

もうすでに色々と破壊→再生させられたのだけど・・・・え?これ以上何を壊すというの?

と、ドキドキしています。

この冥王星、年末くらいまでやぎ座をうろうろしているので、あと半年、無事に乗り切れることをただただ祈るのみ!

ではでは、今日はこの辺で♥



私のプロジェクトに共感いただける方がいらしたら、サポートお願いします(ペコリ)