見出し画像

Shopifyビギナーの個人ショップ運営記録

2022年1月11日、shopifyで個人ショップをオープンしました。
人生100年時代、とはいえ、30代後半女性が直面するさまざまな美容と健康の壁は、変わりません。
そんな長い人生を、ラクにいろんな壁を乗り越えていけるような美容や健康に役立つ商品や情報をご提供して、自分や、家族や友人、そして関わるすべての人の役に少しでも立ちたい。そんな夢を描いてショップをスタートしました。
その第一弾として、大豆発酵食品のサプリメントの販売からスタートして、約1年が経ちました。

この事業を軌道に乗せたい。乗せる。乗せるまで。
その軌跡を0から全て記録していきます。


ショップのオープンの仕方、ECプラットフォームの選び方、shopifyでECストアを作ること、補助金や資金のこと、
アプリ、広告、宣伝、PR、SNS戦略…

現在進行形で試行錯誤している私の記録ですが、
めちゃめちゃビギナーの0からの話だからこそ、

これからショップをオープンしたいと思っている人にとって、
役立つ内容になっているのではないかなと思います。


例えば、「ショップ どうやって?」なんてネットで検索しても、
アフィリエイトのブログでプラットフォームやアプリの比較紹介系ばかり。
それはそれで役立ちますが、実際使ってどうなのか知りたい、なんてことありませんか?

知りたいこと、わからなかったこと、悩んでいること、解決できること、できないこと、仲間にちょこっと聞きたい程度のこといっぱいありますよね。私もそうでした。そして、試行錯誤しながら、
いろんなショップ経営の先輩方にお話を聞きにいき、
広告のプロの方にいろいろと教えていただき、
この1年、驚くほど親切な出会いとたくさんのアドバイスで
ここまでやって来られました。
そしてまだまだ勉強中で、もっとたくさんの人に健康な人生を届けられるようになりたい。

もしもスタートどうしようかなと悩んでいたり、ちょこっと知りたいという時に、壁打ちや、相談できる仲間になりませんか?

気になったら、ぜひフォロー&サポートしてくださいね。

サポート大好き!サポートしていただけると喜びます!そして、もっともっと頑張れます。サポート、どうぞよろしくおねがいいたします。