見出し画像

Shopifyを選んだ理由

ECのプラットフォームをどうすればいいのか


YouTubeを見たり、ネットで検索したり、友達(素人)に聞いたり。
BASEなのか、Shopifyなのか、EC force、単品通販ならサムライカート、たまごカート…???

情報はたくさんあって、答えがない。というか、どれも多分アフィリエイト記事で、リアルじゃないので深みがない。

1ヶ月くらい行ったり来たり、作ってみたり放置したり、で、結局、プロのWebマーケターのマーくんに相談することにしてみた。

大正解でした。

やっぱり、情報というのは、現場にあるものです。


私「どうしようかと思って悩んでます」

マ「モールならアマゾン、自社ならshopify一択っす」

理由は、2021年当時(2022年の今も)、手数料が最安だから、です。

私「でも、年会費かかるよ。他のとこは作るだけなら無料だよ」

マ「そういうの全部入れて、最安です」



そうなの?いいね、それ全然わからなかったよ。

明快で気持ちいい理由に、即納得でした。

というわけで、Shopifyにしました。


サポート大好き!サポートしていただけると喜びます!そして、もっともっと頑張れます。サポート、どうぞよろしくおねがいいたします。