妹からの便り

画像1 千葉に住む妹が 最近お料理が好きになったと 報告がありました。 以前プレゼントした 小石原焼の器も 確かにいいねと 妹には 小石原焼のお箸置きと お茶碗を お土産にプレゼントしたことがありました。 私が先日、東峰村バスツアーで 購入して帰った #翁明窯 さんの グレーのドット柄の器の画像を見せたら 欲しい!と
画像2 #上鶴窯 さんの 新作グレーのリム皿も 妹に勧めたいです。
画像3 東峰村ふるさと観光大使の 上野恵梨奈さんからレシピを習って 同じ器で盛りつけてみました
画像4 東峰村バスツアーでお持ち帰りしたやなファームさんの梨も バナナとグラノーラで 可愛いフルーツボウルになりました。
画像5 *画像は上野さんからお借りしました。 税理士でもあり二人の子供の母でもある妹は仕事に追われ、バタバタお料理と後片付けをするため 上野さんの素敵なお料理画像を送ってあげても 今余裕がないからと 言っていましたが 食育のお話をしていくと 食べものに気をつけ出し、 お料理をしたくなってきたようでした。 お料理が楽しくなると 連動して 器使いも楽しくなりますね! 「小石原焼の器は手にした感触がいいね!」 「こんなに五感に伝わる器はなかなかないね」 「お料理したくなるよ」
画像6 小石原の綺麗な土と水で 手仕事で作られた器 手にした温かい心になり 癒されます。 愛する家族の為に お料理したくなります😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?