見出し画像

映画刀剣乱舞黎明のロケ地に行く

(2023.04の記録です)
映画刀剣乱舞黎明公開後、暇があればレイトショーにひたすら通いました。

カフェで空港で動き回る刀剣男士を見ていると、同じ場所を見てみたくなり東京旅行の際に何ヶ所か回ることにしました。
予定していた観劇がわたしの見る回だけ公演中止になったからという理由もあったり…(お察しください)

博物館と反対側の上野駅のカット
一目でどこ行くかわかりやすい


トーハクですね!(天気の良い別日撮影)
憧れの階段

トーハク初めてで大興奮して足が動かなくなるまで見て回りましたが全部見れず、これは体力と時間がいる…!!と遠征する度に少しずつ見るようにしてます…。

別日に見た三日月宗近
三日月の鞘!



ここを三日月が歩いた…
ハァイ!したとこ
学校帰り道



こちらは
お昼時をさけて訪問
抹茶らてまきあーとのカフェ
抹茶はなかったのでデザートいただきました


明るくテラス開放したら撮影しやすそう


映画の空港だ…!
ここは絶対見たかった!!
源氏兄弟と倉橋さんが見える…
カッコいい建物だ…
(入っていいのか不安だったので、
出入口の警備員さんに元気に挨拶した)


ロケ地ではないけど
重要なスカイツリーにも。


重要なアイテムといえば、かしわめし。長谷部と実弦ちゃんのやりとりにニッコニコした。

重要アイテム、うまい
かしわめしじゃん!て喜ぶ福岡県民
映画と同じ直営店のみのピンクリボン


実際に行ける場所、食べれるものがあるのはなんだか嬉しいですよね〜!回れたのは数カ所だけでしたが、とてもとても楽しかったです。
福岡のロケ地も行きたいと思いつつまだです。



余談ですが、後にゲーム内で宝物となる曜変天目(稲葉天目)もこの時に見てて。ずっと見たかった憧れの国宝…ケースの真上に照明が付いていて暗闇に浮かび上がる姿に感動…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?