今朝方 600万円売り上げのライブ配信を見て感じたこと…

2022年 4月 9日 0時半から 3時50分まで有料配信を行っていた misawa の配信から見えるものは…

コスプレの着替えから… 一人エッチから… お風呂という感じで、最後雑談に行き FC2ライブを終了後に、ツイキャスという感じだった。

昨日は円安の影響を受けて、$1 = 123.99円 ほぼ 124円換算で為替レートが動いていた。

最初から最後まで、まったく退室せずに閲覧した人数が 33名。

ちなみに最初から最後まで閲覧した人のポイント消費が、日本円で 1分あたり 409.167円…

409.167円 × 200分 = 81,833円 = 約 82,000円の支払いを行ってる。

消費ポイント数は、330PT × 200分 = 66,000PTの購入金額になる。

最終的に、34人くらい残ったみたいだけどね。

180分までの平均視聴者数 105名、残り 20分の平均視聴者数 40名

合計で、6,237,000PT + 264,000PT = 6,501,000PT

これは概算ですけど、概ね、この数字の +10%くらいが、今晩の 24時以降に、FC2 ポイントランキングに、1位として表示されてる筈です。

業者配信と個人配信の違いとして、個人といっても実際には、配信スタイルが自由という意味なので、どちらも同じなんだけどね。

昨日の配信だと、2位の配信者もそれなりにポイント数は高いと思います。

それでも、一位の人が凄すぎて雲泥の差に感じるよね。

無料2時間、有料が3時間 20分。

ポイント換算後の実質手取り時給は、約 90万円くらいなので、ある意味で驚愕の数字です。

サラリーマンの一年分の所得を、わずか 5時間で稼いだ訳だからね。

配信者は、言わずもがな misawa ですけど、引退ライブと称して みさわ にちなんで、330PT/60秒の配信を行いました。
終了時間も みさわ にちなんで、3時 30分。

これで 99%見納めという感じで、最後の配信に多くの人が集まってる。

実際には、これで 3回目だし、ワンチャンもう一回くらい復帰もありそう。

FC2【misawa】misawa ラスト配信だよぅ - Google Chrome 2022_04_09 14_00_03

FC2【misawa】misawa ラスト配信だよぅ - Google Chrome 2022_04_09 14_00_33

一応、昨日のデータですね。

10分単位の視聴人数が解ります。

misawa ラスト配信だよぅ [misawa] - FC2ライブ アダルト - Google Chrome 2022_04_09 15_07_26

330pt/60秒の文字が確認できます。

ピークは、181人になってるけど、実際には、186人くらいだったと記憶してる。

82,000円って、高級ソープランドに行ける金額なんだけど…

AV女優が 1本の作品当たりで貰える平均のギャラが、事務所に抜かれて、それくらいの金額になってる。

それを 105人平均視聴人数の中から得たってことでしょう?

さすがに一晩 650万円の売り上げはエグいって…

小さなキャバクラの月の売り上げの半額くらいの金額だよ。

最後まで残っていた 30人くらいには、引退後のオフ会の特典があるみたいだけどね。

俺はさすがに、8万円を捨ててまで、ライブ配信を最後まで見ようと思わなかったわ…

これくらい稼げるなら、半年ごとに復帰してライブ配信で稼いでも良い気がするよね。

年二回の配信で、宮崎県あたりなら普通に家が一軒建てられて、年収もサラリーマン年収くらいのお金が残る金額だからね。

ちなみに、前回までのポイントと合わせると、おおよそ 1500万円を4ヵ月で売り上げてる。

これが、配信のやり方次第で変わるのに、そうでない人とこうなる人の違いだったりするんだよね。

俺は、misawa 信者ではないので、彼女の配信データを活用することを目的として、12月の復帰の時から、公表されたデータをまとめた内容を書いてきたんだけど、約 4ヵ月で 1500万円も稼いだ彼女の魅力を真似られる人がどれだけ居るのか、今後のライブ配信の中で見付けたいよね。

貧乏とか心の貧しさを捨てて、自分もこういう風に稼ぎたいって思ったら、直ぐに行動する前に、事前に下調べは行うべきだし、視聴する側の意図や騙しなどにも気を付けるべきだよね。

みさわは、6年以上 FC2ライブをやってるベテランであり、彼女なりの失敗とか苦労もあったりするので、今日始めて明日こうなるというものでもないことを理解した方が良い。

それでも、ニコ生やツイキャスから FC2ライブへ移行して、いきなり 100万円くらいの収益を得られるようになった彼女のような存在は、結構、居たりする。

今でも現役で配信してるニコ生のおいもたんことカピゴリ先輩などは、FC2ライブを 8年以上もやってる大ベテランです。

彼女も最初は、ニコ生の生主という理由で、デブスの究極のような感じの人なのに、有料配信で デフォルト 100pt/60秒配信で 200人ほどを集めて 1時間くらい配信してるような人だった。

120万円 × 70% = 84万円くらいを一回の配信で稼いでたって事だよね。

カピゴリ先輩の初期の配信などは、酒を飲み過ぎてゲロを吐いていたり、エロなんて殆どないような配信が多かった。

個人的には、彼女の有料配信は最初しか見てない。

本当に、個人的にはつまらないと思っていたから、見たことがなかった。

最近は、あべちゃんを名乗るニコ生ライバーを謳いながら、実はニコ生では配信してないような人が、演出でニコ生風の配信をFC2ライブ上で行うというアホな配信に人気があったりするよね。

割り切った配信をしてるという事です。

人妻設定だったり、お腹に妊娠線も肉割れや伸びもないのに、子供が居る設定の配信者とかね。

昨晩だと、柚子だったり農家の娘という田舎者キャラで売ってる女の子が、別人になりすまして、同じエージェントの所属パフォーマーとレズ乱交配信してたみたいだけど、面白ければ 1時間は視聴人数を 200人くらい集められるパフォーマーは増えてるよね。

行っても 100万PT くらいが限界だけど、一晩 100万円の売り上げなら悪くないと思う。

どちらでもない中途半端に時間だけ引っ張って焦らそうとすると、逆にOLのりりこのように視聴者がワンパターンに飽きて有料を観なくなる。

毎日配信をしてる人は、そういう部分でも損な役回りになって、misawa よりも美人なのに、モブキャラ化してしまう場合もあったりする。

本来、エージェントというのは、法令の部分とマネージメントだけを行えば良いのであって、配信のスタイルに口出ししない方が本来は稼げる。

特に、パフォーマーによっては、途中でポイントをアップする人とか居るけど、常連の多い FC2 のようなサイトでは、一度レッテルを貼られると存在価値自体がモブキャラ扱いになるんだよね。

そういう風に考えれば、デブスで見ても何の特典もなさそうなカピゴリ先輩が、未だに特定のファン層を持ってるのは、彼女の人柄を好きで集まるのであって、見た目とか容姿はそんなに関係ないことが理解できる。

面白いのか面白くないのか、興味を引くようなアホなことをやってるか、それだけの事だと思う。

なので、自分のキャラ設定から作り始めて、自分はライブ配信でこういう風に売って行くって形から入るのって間違いじゃないよね。

自分のない人には、人もお金も集まらない。

しかも、底辺のくずみたいな連中だけが集まって、要らんアドバイスを始める。

配信なんて自由なんだから、自分のやりたい事をやるで良いんじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?