コレコレで紹介されていた、頂き女子の手口が…

まさか、note を使って、ほぼ詐欺の手口とも取れる情報商材を 24,800円で販売していた人が居たなんてね。

情報商材というのは、殆んどが詐欺商材みたいなものだけど、誰かが書いたコピペを写して、独自商材と称して誰かに回すという手口自体が、昔のペンタゴノミクスに似てるよね。

20数年前に流行った、情報商材を広める無限連鎖講があったんだけど、情報商材と4人の名簿リストに口座番号が書かれたリストを渡して、一番下の名前を消して、自身の名前を一番上に書いて、他の人へ自分が貰ったコピペを回して販売するという内容のものだけど…

自分への入金が確認されると情報を渡すというシステムで、一人 1,000円で4人全員に振り込めば、情報商材を貰え、その情報を大勢に拡散する事で、1000人とかに拡散すれば、自分に 100万円の報酬が残るという物だよね。

これは、違法なんだよね。

例えば、アフィリエイトを行う場合、紹介料を貰えるけど、情報を発信する人というのは、元の情報を作った人の著作権だったりするんだよね。

その内容が VLOG を介した情報商材であった場合でも、著作権付き動画を購入するという意味なので、これは問題にならない。

コレコレちゃんねるで紹介してたのは、りりちゃんという内容のもので、7月くらいに取材した動画が上がっていたものだけど、これは、反響がかなりあったみたいだね。

この女、性懲りもなく、また始めています。

2億も収入を得て、納税してない時点で、10年以下の懲役刑を科せられる重罪だという事を認識してない。

結構、企業などで脱税容疑で逮捕されたケースの場合、大概は、粉飾決算などが理由なので、税理士が逮捕されるケースが多いんですけど、個人がこの手の内容で逮捕されると、通常の税金と別に、追徴金を課される。

大体、1.5倍くらいの税金を支払うハメになるんだけど、これが支払えない場合、実刑が言い渡される。

更に、不法原因給付としての収益なので、これは返還請求権が付いてるので、被害者が返還を要請すると、貸し借りという認識がなくても、さすがに 650万円の金額をタダで他人に譲渡する人は居ないという事になり、結婚詐欺などが適用されると、懲役 15年とかの判決が言い渡されるケースがある。

以前、交際中の女性のクレジットカードを使用して、好きな物を買って良いと言われ、自分で彼女のクレジットカードで支払いをしたため、カード会社から詐欺罪で訴えられ、実刑判決を言い渡されたケースがある。

これは、ホストなどでも起こり得る事なんだよね。

カード会社によっては、飲食店の支払いで、通常で考えたらあり得ないような金額の請求があった場合、支払いを拒否する事ができる。

要は、お酒に酔って、支払いした時の金額を覚えておらず、翌月の明細内容に、今までに使った事がない金額を請求された場合など、クレジット会社が支払いを保留してくれるケースがあります。

支払い場所が、特にお酒を提供してるようなホストクラブやキャバクラみたいな飲み屋さんの場合、高額支払いの事例で支払いが拒否されるケースがあるという事です。

悪質なボッタくりバーみたいな場所があるので、後日、裁判による適正価格での支払いを求める裁判になるケースもあるので、こうした民事トラブル事例を予め勉強しておくと、こうしたトラブルに見舞われても、応対する事ができる。

これね、日本の童貞率が 37%を超えてる事が問題だとする話でもあるんだよね。

彼女達がカモにしてる「おぢ」と呼ばれるターゲット層の事を見ても分かるように、完全に、ターゲットや「カモ」という風に呼んでるよね。

対象とか、視聴者とか、「おぢ」で良いのに、ターゲットって呼んでるんですよ。

これ、完全な詐欺だよね。

しかも、フォロワーを「ひょろわー」とか呼んでて、草が生えてます。

こんな奴に簡単に騙される人が多いのも、今の日本という国の実態なんですよ。

問題となった動画を見れば、頭悪そうなガキだと思いますよ。

確定申告的なものを支払ってるのかという質問に、「何の話ですか?」みたいに返し、稼いだ金はホストに貢いでるという呆れた答えが返ってきます。

こんなガキに、2億円も貢がれてるかと思うと、本当に世の中がヤバい風潮になってる事が分かるよね。

Twitter を使って、他人の動画を本人に成り済ましで販売してる連中が、可愛く見えてきます。

逆に、こういう女に騙されるな見たいな情報商材を作って売ったら、本当に売れそうだよね。

騙され対策マニュアルみたいな記事を書いて、弁護士の電話番号と対策に必要となる相手を特定する方法や口座を指定して、資金凍結して貰う方法などの色々な対策マニュアルを作ったら、意外と人気を得られそうな気がする。

口座を凍結されると、同じ人物の預金口座を同時に凍結できるので、どういう理由があろうと、自身の口座が詐欺に使われた場合、口座名義人は 7年間銀行口座を作る事ができなくなる。

今は、PayPay とかあるので、アプリに直接ポイントを振り込ませるという、新手の送金手段を用いる人達も増えてるので、本人が逮捕されて刑務所生活で矯正されるのが一番良いと思うんだけどね。

実際に、このお金を持ち歩いてる訳だから、本当にヤバい奴だよね。

日本って、いつからこんな国になったんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?