3月も下旬になり…

misawa の卒業が延長して 4月くらいになるかもって事で、とりあえず前回までの総売上で、おおよそ 800万円近い売り上げになってる。

3月 11日の配信が、560,050円と 3月 16日分の配信が、1,024,590円という事で、結構な金額になってます。

前回までの売上が、6,146,995PTという事で、合計 7,731,635PT と他にも 13万~15万円程の売上もあるので、780万円くらいの売り上げになってる。

12/21(火) 2021  1,328,270PT
  1/ 8(土)  2022  1,280,865PT
  1/24(月) 2022  1,167,456PT
  2/ 4(金)  2022  1,289,407PT
  2/22(火)    2022  1,080,997PT
  3/11(金)    2022          560,050PT
  3/16(水)    2022       1,024,590PT

今月のラスト配信で 120万円を超えれば、約 3ヵ月で 900万円の稼ぎになるよね。

画像1

画像2

上記の添付画像は、3月11日分のデータ推移。

人気配信ランキング - FC2ライブ アダルト - Google Chrome 2022_03_12 21_15_29 (2)

3月 11日分の配信は早めに終わったみたいで、売り上げも 2位のようでした。

FC2【misawa】misawa お風呂 - Google Chrome 2022_03_16 6_15_04 (2)

FC2【misawa】misawa お風呂 - Google Chrome 2022_03_16 6_15_14 (3)

人気配信ランキング - FC2ライブ アダルト - Google Chrome 2022_03_17 5_58_19 (2)

平日に関係なく、普通に毎回の配信で 100万円以上を稼げる女の子って、最近だと misawa 以外には少ないよね。

見た目だけなら misawa よりも悪くないりりこ Eカップ 24歳という女の子も悪くないけど、有料配信の方法や所属エージェントのポイント設定を途中で変更するという面倒な作業を加えることで、多くの視聴者を失うので、30秒 66PT といったポイントにしたり、30秒 135PTに途中で変更したり、何も言わずにポイントを変更するのはダメだよね。

アナウンスを行わずに配信のポイントを変更するので、一気に視聴者数が減ってしまう。

おおよそ 132~138PT/60秒あたりの内容で配信してるんだけど、配信のスタイルに共感できない人達は、何度も見たいと思わないだろうし、安定して収益を得られる配信になってないよね。

misawa のように、50~60分の有料配信で、150PT固定という風にポイント設定が分かっていると、長くても 1時間 9,000PTって分かるので、おおよそ 110円でポイント換算されてるので、約 10,000円という風に、概算のポイント購入ができる。

りりこ Eカップ の場合、視聴者の財布事情を考えずに配信を行ってるのと、ほぼ毎日のように配信してるので、収益のバラツキも大きいよね。

無料配信では、印象も悪くないんだけど、とにかく有料配信になると、やたらと焦らすというか脱がないし見せないというスタイルは、せっかっちな人達が視聴者だったりすると、直ぐに視聴人数が少なくなって、もう一度無料配信に戻ってくる事がある。

※ 視聴者も分かっているので、最初の 10分程度の時間帯は、有料配信を観ない人が増えてる。

ほぼ毎日のように露出してるのであれば、むしろ Fantia のような動画にした方が、彼女のような配信スタイルには良いような気がする。

実際に、ニコ生でチケット配信で 300円分のチケットを 2000人に売った方が、安定的に週 60万円というような感じで稼げるんだよね。

例えば、サブスク方式で、稼いでる人も結構いるよね。

エージェントに所属する女の子って、20~50%をエージェントに引かれてるので、misawa のように稼げることを知らない人が多い。

自分でエージェントの申請も行えるんだけど、そうした事を知らないんだよね。

自分で好きな時間に配信できて、Fantia などを活用して、配信内容をサブスクで公開する VLOG での活用方法などを考えない人が多い。

Fantia でサブスク配信するのは、手数料が安いからです。

FC2 だと 30%の手数料だけど、Fantia だと10%の手数料なんだよね。

例えば、FC2ライブには、録画機能があるので、無料配信もポイント所持者限定の配信を行って、無料配信の部分はトークをメインにして、YouTube 動画などに活用できるんだよね。

YouTube + Twitter + Fantia と絡めて、自分が所属するライブ配信と絡めれば、Chromebook や PC のある人であれば、配信の録画データを HLS ダウンローダーで SDHC カードなどに保存して、編集加工が可能になる。

一次データの二次利用を行って、お金を稼げるんだよね。

実際に、FC2ライブの配信を録画して二次利用してる連中が多いのは、エージェントに所属する女の子のデータをエージェントが二次利用してないから、被害を訴える女の子達が増えてる。

misawa も、おそらく 1000万円を貯める予定だったのかもね。

順調に稼げてるから欲が出て、ついでだから旅行とかで散財した分の費用を稼いでから辞めるのかもね。

2週間に1回のペースで有料配信は行って、雑談を絡める配信で有料配信をしない事である程度の固定客を増やしてるのかもね。

どうせ TOKYO Motion で拡散されるくらいなら、自分で Fantia で拡散した方が動画収益も稼げる訳だし、丸の内OLレイナのように開き直ってセクシャルインフルエンサーといったジャンルで有名になった方が、明らかに稼げる人になるよね。

稼げてるセクシャルインフルエンサーの多くは、3,300円の固定サブスク契約で、5000~2万人くらいの視聴者を集めて稼いでるのが一番稼げてる。

ライブ配信に偏ると、どうしても、その場の売り上げだけに気を取られて、長い目で見たお金を稼ぐという考えから目を背ける傾向がある。

言葉の例えに、魚は殿様に焼かせよ、餅は乞食に焼かせよって言葉がある。

貧乏人と金持ちを表す表現に使われる言葉だけど、殿様というのは、おっとりとしていて、ゆっくりと待つ事でじっくりと魚に火が通っておいしく焼きあがる。

貧乏人?乞食は、ガツガツとがっつくので、餅が早く焼けるように、何度も餅をひっくり返す事で、餅が早くきれいに焦げずに焼きあがる。

misawa とりりこ Eカップを比較した時の表現も同じなんだよね。

何度も配信を繰り返すことで少しでも多くのお金を稼ごうとする人と、一度の配信を行うのに、きちんと時間を掛けて準備して、何日の何時に配信するのでという風なアナウンスを欠かさず行う事で、配信とは別の場所でプライベートな自分を見せて聴衆を集める。

こうした部分が、エージェントに所属するパフォーマーとインフルエンサー的な配信者の違いにもなっていて、売り上げにも影響を与えている。

コミュニケーションを取る場所が、配信の中でしかない人達と実際に居酒屋とか、一般の遊びの場で会える人との違いによって、大きく違ってくる。

misawa は、実際に食事会とかで会える身近な存在なのもあって、お金を稼げる要因にも繋がってる。

実際にアダルト系で会えるライバーって、存在しないからね。

ヤラセのオフ会とかを謳って、高額ポイントを科す連中は居るけど、殆んどの内容はヤラセだから、600PT/60秒のポイントを騙し取るのが目的だと気付いて欲しい。

LINE にしてもそうだけど、そこまでしてライブ・パフォーマーと会いたいか?

普通にナンパするとか、風俗嬢でも口説いてる方が、まだマシだと思うんだけどね。

幾ら何でも、ライブ配信してるような女だから、会えると思ってる事の方が問題だよね。

人は、そういう勘違い野郎が多いからハマるんだろうけど、配信してる側も配信を観る側もアホしか居ないから成り立つんだろうね。

割り切れない人達が多過ぎるんだよね。

日本人男性の36歳までの童貞率 60%の真実味が増して来るわ。。。

服を脱げば稼げると勘違いしてる人達や需要と供給のバランスもさることながら、物を売るのには、商品の魅力を伝える役割があるよね。

どうしてその商品に商品価値があるのか、同じ機能のモノでもどうして売れる物と売れないものがあるのか…

同じ商品で同じ価格帯であるなら、より認知度の高い物の方が購入される傾向がある。

そういう営業の基本から理解できてない人が多い。

何の為のマーケティングなのか?

どうしてフランチャイズを利用して、フランチャイジーになろうとするのかなど、今の世代の人達は、細かいことを分かってない。

なんで misawa の人気が高いのか?

おそらく、りりこ Eカップ 24歳 でも同じように稼げる筈なのに、稼ぎにバラ付きがあるのは、認知度だけではなく、配信のスタイルなどを見て、無料配信は良いけど、有料配信の方法などに問題があるのだと思う。

5分毎に確認してる視聴者が居るようで、入室者数が増えたり減ったりを繰り返して、20分前後から人が増える。

人が増えると、ポイントを変更して高額ポイントの配信へと切り替える。

安定して、一定の視聴者数を稼いでる人も居るので、FC2ライブで月のトータルの売り上げだと、りりこ Eカップ 24歳 は稼いでる方です。

りりこ Eカップ の名称は二人いるので、分かりやすいように 24歳という風に付けています。

比べると分かるんだけど、下のアラサー Gカップ さやかとか、色々な名称で元グラドル Gカップ アラサーの名称で配信してるこの人は、もの凄く稼いでる。

コンスタントに、毎回 50万円くらいの売り上げを週4~5の配信で稼いでいます。

喋り方も面白いし、実際に、ファンティアでサブスクやってたら、何度でも見てしまう内容になってる。

顔は、ちょいブス可愛い感じなんだけど、オッパイは作り物で凄い大きさに膨らんでいます。

この人のスタイルを真似てる配信者も増えてるけど、公然わいせつ罪で捕まるので、ログイン限定とかポイント所持限定配信にしないと、日本の法律で捕まるよ。

りりこ Eカップの方を見ると、一気に 2~3人に人が減ってるんだけど、250PT/60秒計算(125/30秒)で配信してる事で人が減ってます。

500円×20分 + 750円×20分なら… 25,000円 7割で 17,500円
132PT × 13人 × 50分なら… 85,800円 7割で 60,060円
合計で 77,560円しか稼げてない。

こういう風にデータで見ると、よく理解できるよね。

もう一人の平均を見ると、49PT設定でも平均 57人で 100分の視聴時間を観て貰う事で、279,300円になってる。

実際には、もっと稼いでるんだけど、こういう風に見ると、どちらが稼げてるか良くわかるでしょう。

片方は、49PT設定でも 30万円くらいの売り上げになってる。
片方は、8万円程の収益しか得られてない。

30秒という時間の設定もあるんだけど、細かく時間を刻む事で、ポイントの減りを気にして、落ち着いて閲覧できないのが実状なんだよね。

60秒毎の設定の方が、30秒設定よりも視聴者も居着くし、実は、60秒毎の方が儲かる。

一度料金が発生すると、60秒毎の方が料金を徴収する回数も少ない上に60秒見ても見なくても同じ60秒幾らで貰えるので、途中の30秒の時間の区切りも関係なくなる。

つまり、配信する側は、60秒設定にした方が得なんです。

高額ポイントを安く見せる為に 30秒設定にするんだけど、視聴する側には、60秒何ポイントという風に表示されるので、実は、変わらない事を知らないエージェントが多い。

つまり、自身で有料配信を閲覧した事がない人が管理してる場合、こういう風な初歩的なミスを犯す。

顔もスタイルもそれなりなのに稼げない人というのは、配信のスタイルと管理方法の方に問題があるんだよね。

データの分析も出来てないので、どうして稼げないのか気付かない人が殆んどなんだよね。

こうしたデータを使った管理を行うビジネスでは、何が原因なのかを考えると、手法に問題があることが直ぐに理解できるんだけどね。

りりこ Eカップ と misawa には、スタイルとか顔という面でいうと大差がない。

受け答えにしても、どちらも視聴するオーディエンスのコメントにも答えてる。

ほんの少しの差なんだけど、そこに気付けないだけで、こうした大きな差が生まれる。

身長も殆んど差がなく、少し可愛い系と美人の違いであって、むしろ顔だけなら、りりこ Eカップの方が顔立ちも良かったりする。

オッパイも普通に Eカップあるので、張りがあって胸も大きい。

misawa のように、垂れるほど大きさもない。

大き過ぎる胸は、乳房が垂れるからね。

大きな違いは、太腿が太い方がりりこ Eカップの方で、太腿が太い分、足が短く見えるけど、実際には、それほどの違いはない。

顔でいうとアラサー Gカップさやかと比べると、圧倒的にりりこ Eカップの方が美人です。

だけど、視聴する人数は、アラサー Gカップさやかの方が視聴する人数が多いよね。

これは、無駄に有料時間を引っ張る事もないし、むしろ無料配信の時からサービス満点で全裸になってるような人なので、有料配信にも付き合いますって人が殆んどなんだよね。

人間って、無料で貰った物に対してはお返しをするのが習わし的な気持ちがあるので、ずっと続けて欲しい人には、お金を惜しまず払うんだよね。

アラサー Gカップ 元グラドルの配信が人気なのは、そうした部分なんだよね。

喋りが圧倒的に面白過ぎて、一人でコントみたいな事をやってるのにも人気があるのかもね。

ほぼ、毎回 30万円くらいの売り上げを上げてるので、週 150万円、4週間で 600万円程の売上って分かるよね。

内、70~80%が彼女の手取りの筈だから、420万~480万円くらい稼いでる事が理解できる。

少なく見積もっても 7割の 330万円以上は稼いでる事が理解できます。

javascript で Web API を取得すれば、こうしたデータを判断する材料にも困らないので、こうしたアダルト配信のデータを元に、ポイントから売り上げをデータ化して、ノックスインフルエンサーのようなサイトを作るのはアリだよね。

ビジネスの基本は、お客さんの財布と相談して、自分がどの所得層を相手にサービスを提供するのかによって決まるんだよね。

エンジェルライブのように、150ポイントで売りたいのであれば、FC2ライブではなく、 エンジェルライブで配信すれば良い。

FC2ライブの視聴者ではなく、パフォーマー自身が集めた視聴者だけにライブ配信を観て貰うのと、FC2ライブの無料厨などのタダ観客を活用して集客し、多くの人を集めて配信するのは、全く別だという事を意外と理解できてない新規のエージェントも多い。

個人配信者の多くは、リサーチさえ出来てないし、FC2ライブの無料厨から教えられて、FC2ライブを始める人まで居たりする。

確かに誰でも稼げるかも知れないけど、それなりに稼ごうとするとリサーチ能力に長けた人の方が圧倒的に稼げる。

また、見せ方とか、きちんと着エロの経験のある元グラビア経験者などには適わない。

FC2 が提供してる Web API の活用やその他の経験、また、過去の映像作品を参考にオマージュした見せ方の極意などを知る事も必要なんだと思う。

なので、40代前後のエージェントは、映像の見せ方を分かってるけど、最近のエージェントは、適当に模倣した感じの演出をするエージェントが多い気がする。

個人配信者でも、良し悪しがあるので、個人配信風の人と、完全な個人配信の人では、misawa のように人気が分かれてくるよね。

昔のまみもうこみたいに、エージェントから数ヵ月で独立して、個人配信を始めて人気を維持してた配信者が居るように、余程のアホじゃなければ、普通は独立するんだけどね。

その辺が情弱だったりするのが、今の世代だったりするんだよね。

スマホは使えるけど、情報ツールとしての活用方法を知らない世代…

今後、こうした情報を提供するビジネスが儲かるようになるのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?