ガングリオンのはなし

はじめまして ☺︎ 🌱

生粋のお話好きなので、note 作成してみました!

お暇な時にでもお立ち寄りください !

約1年の闘病生活とコロナの影響で、ほとんど家から出ず、大変ボキャブラリーが乏しくなりました。

寛大な心で、受け止めていただけますと幸いです。※ 変な日本語使ってたりしていたらご指摘願います!笑 

ガングリオンについて話してみます !

がんになる前から、ガングリオンがしばしばできていました。

たぶんストレスかな ^^;

なかなか潰れないので、大きいものはいくつか今も一緒にいます。

いちど病院にかかったのですが、その時 Dr.が

手で潰せるよ、潰してみ」と言ってくれました。

自分で潰そうとしましたが、なかなか潰れず、

僕が潰してあげるよ」と言ってくれました。

ありがとうございます、お願いしますと頼みました。

手を掴んで、必死に潰そうとしてくれました。

それでもなかなか潰れず、Dr.の力がガングリオンを潰すことに注力されていき、どんどん強くなりました。

若い男性が本気だしてます、

私の関節はもげそうでした。

必死につぶそうとしてくれている手前、もうやめてください、折れます。 とも言い出せず、

冷や汗をかきながら、手をスッと戻しました。

このまま様子見てみます ^^; と伝え、ことなきを得ました。

男性医師の力って意外と強いんですよね。

ガングリオンを見るたびに、あのときのヒヤヒヤエピソードが甦ります。Dr.を責める思いは一切ないです。

特にこれといったメッセージはないです。

少しずつ更新していきます ☺︎









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?