見出し画像

ぽちぽち

日本はゴールデンウィークですねー!
最長で10連休になるらしいけど、接客業だった私は全然関係なかったな…

こっちも3連休ですけど、金曜日からけんちゃんが熱を出してます。なんの前触れもなく、咳や鼻水もなく熱を測ると、39度越えてました。

大好きなゲームもできないほど、弱っていました。いつもなら、薬は3日間くらい熱が引かないもしくは、寝れない程泣く、ぐずるときしか挙げていません。
今回はぐったりしているのと、ぐずって泣くので飲ませました。それでも熱は38度台でした。夜は起きずにぐっすり寝たようですが、朝になってもまだ、熱は下がらず…
しかし、ご飯も食べれるし、顔色もいい。

そして、今日起きたときには復活していました。
3連休だったけど、どこも行けずじまいになってしまいました。
いつものことですが。

本人は、元気なので私はパソコンで最近友達から教えてもらったサイトで日本の物をぽちぽち。
鬼滅の刃のふりかけやどらえもんのスナック。たけのこの里や、うまい棒チョコ味などなど。
ゴールドコーストの中心、サーファーズパラダイスに取りに行けば送料は無料ですが、車も今ないし、連休始まるし、熱だしてるし、と思うと配達してもらうことにしました。$10ですが、次の日に着いてびっくり。
オーストラリアも便利になったな…と感心しました。

最近では、色んなお店で日本の物やお肉がオンラインで買えるようになってきているので、ぽちぽちし過ぎないように気を付けまーす。

画像1

そして、時間がたっぷりあったので、水ようかんを作ってみました。
小豆を茹でて、こして、こしあんを作ってから、寒天と混ぜました。

日本にいた頃は和菓子があまり好きじゃなかったので、食べてこなかった。

お味は、
これで合ってる?
という感じになりました。

画像2

ついでに作った柏餅の柏の葉がない餅の中にこしあんを入れました。こっちは美味しかったです。

昨日書いたのに投稿するのを忘れてしまい、毎日投稿ができませんでした…


私の海外育児生活や今までの人生、家族、趣味について(すべて事実)をnoteに全部書いています。そして、少しでも私の記事がお役に立つことを願っています。サポートしていただいたお金は、母に軽自動車を買う費用にあてたいと思っていますのでよろしくお願いします。私に親孝行させてください。