見出し画像

大学生、アイスホッケー部に入る

大学生になって、アイスホッケーを始めた。

始めは入る気なんて全くなかった。
友達が行きたいと言った新歓についていっただけ。

ホッケー部には同じ学科の先輩がいて、いろいろなことを話してくれた。
(同じ学科の学生が来たのが珍しかったらしい)

他の先輩みたいに新歓楽しい?とかじゃなかった。
練習は何時に終わって、部費は月いくらで、遠征一回でいくら飛んで、年に何回あって、とかのリアルな話。
入るつもりがなかったから、ふうん、大変なんだなとしか思わなかった。
(後々その先輩には「入るとは思わなかった」と言われた)

その後1ヶ月ほど他の部を見て回って、どこに入るか決めかねていた。
良いなと思ったところはいくつかあったけど、どこも決定打に欠けていた。

大学生だし、なにか新しいことしたいな、とぼんやり考えていた。
それに、これまでは個人競技しかやってこなかったから、一度はチームスポーツに挑戦したかった。

チームスポーツで、新しいこと。
そう、アイスホッケーはどストライクだった。
(しかも珍しい競技)

早速新歓で話した先輩にLINEを送り、見学に行った。
何度かの体験ののちに、マネージャーさんに入部届をもらった。
必要事項を書き入れ、背番号を決めて提出した。

そして、晴れてホッケー部の一員となったのだ。

(続く?)


/大学生なっつ

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?