私が認知症になっても困らないために、いま、伝えておきたい100のこと。その54

画像1

娘が、結婚して横浜に住むようになり、2.3ヶ月に1度は、新幹線を利用するようになった。

飛行機を利用したりもしたが、飛行機は乗ってる時間は短いけれど、搭乗するまでの待ち時間が落ち着かない。

それに比べて、新幹線は、乗ってしまえば、3時間ほどは、そのままなので、ゆっくり出来る。

それに、最近は、グリーン車を利用しているから、まあ、本当に快適。

パソコンで、仕事も。読書も。のんびり窓をみて、移りゆく景色を楽しむ時間が、本当に好き。

ちょうどいい気分転換になる。

落ち着ける空間が、大事。自分が認知症になって、どうなんや?と、なんやかんやと書いているけど、結局は、自分の落ち着ける空間は、コレだからね。って、伝えているに過ぎない。

人は不安な状態では、おちつかない。夜もゆっくり眠れないのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?