私が認知症になっても困らないために、いま、伝えておきたい100のこと。その51

画像1

中学生の時、オールナイトニッポンを聴いていた。お便りを読んで、そのコメント、そしてリクエストの曲や、届けたい曲をかける。

そのDJになりたいと思っていた。

でも、実際に、就職するときに、ラジオ局に、面接行くとか思いもせずに。

そこから、月日は流れて、

インターネットが、普及して、誰でもラジオのように発信することが、出来る様になってきた。

それでも、同じように、ネットから、聞きたい曲は選べるようになってきたし、お悩み相談も、Yahooの知恵袋とかのあったりして。


Voicy では、介護家族のちょっとした工夫の発信している方がおられるけれど、

認知症の当事者として、声の発信とか、していけたらいいなぁと、思う。

それには、今から、準備していたら、そのチャンスがやってくるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?