見出し画像

2024年、こんな自分でありたい。

今年もざっくり目標を立ててみます。
去年立てたところ、なんとなくですがそれを意識して過ごすことが出来ました。

さて今年の目標はこちら。

無理はしないけど、構えずなんでも挑戦してみる

私は何をするにも事前に色々想像してかなり準備をする傾向にあります。
これがすごく心の負担になる・・・・!
あまり考えずにやってみれば確実に気が楽になるってわかっているのに想像ばかりしてしまう。
ときにはそれが吉と出ることもあるのですが、もっと気楽に生きたい。ということで今年はこれを意識して過ごします。

挑戦しはじめたことがあったり、色々生活が変化しそうな年なのであまり構えず、飛び込んでいこうと思います。
でも、無理はしない!

あとはちょっとしたことですがやりたいことなどをつらつらと・・・

・スマホの使用時間を減らす
毎日SNSを流し見る時間いったいどれだけあるか…何かを得るならいいけれど意味もなく流し見している時間が長すぎる、ここに宣言してなんとか使用時間を減らしたいです。

・活動時間を増やす
寝すぎ、スマホいじりすぎ、やるべきことはたくさんあるのにだらだらしてしまってなかなかタスクがこなせない!もっとパワフルな人間になりたいです。

・夫に甘えすぎない
去年と同じような内容ですがもっと一人で何でもできるようにしなければと思います…勉強にかまけて掃除や料理をお願いするのを極力減らしたいです。


こちらに書いて自分への誓いとします。
目標をうまくこなすことができれば健康な一年になりそう。
2024年も楽しい一年にするぞ。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?