見出し画像

私のゆめのはなし「絵本作家になったよ」

ちーはるって最近何やってるの?って聞かれることが多くなったので、今私がしている絵本事業についてお話します!💕

-------------キリトリセン--------------

ずっと自分の本を出すことが夢だった。小さい頃から絵を描くことが好きで、物語を考えることが好きで、読み物が好きで、その世界にいる自分が好きで。

頭の中にあるストーリーを自分の手で描いていく創作活動が子どもの頃から大好きだった。
 
けど、中学生になって勉強や受験を考えるようになり、高校は普通科の進学校、そのまま大学生となり、気づけば絵を描くことは離れてしまった、毎日勉強に追われ、就活をはじめ、夢を諦めてこのまま新卒社員として社会人になる予定だった。

でもどうしても諦められなくて!卒業するまでにやるたけやって後悔のないようにしよう、結果が出なければ諦めよう、そう決めた大学3年の秋。SNSを通して絵描きの活動を始めました。そこから、沢山の人脈が広がっていま私は出版社の方と一緒にお仕事をしています。そして、ずっと夢だった自分の本を出版することができました🎉

一歩を踏み出せたのは周りのサポートがあったから。今度は私が、夢を叶えたいと思ってる人のサポートがしたい。そう思って、自分が叶えた「絵本」の事業を立ち上げました。文字だけではなく絵がメインの本。絵を描くことが好きで本を出してみたいなぁと思ってる人、絵本が好きな人、絵本のような物語が頭の中にある人…世界中にいる夢を叶えたい人達と一緒にその夢をカタチにしたい。

私が夢をカタチにさせてもらったように、次は私が一緒に作る番です。沢山の人の夢を形にできたらこれからの世界に夢と希望を残せると思います💖

いくつになってもやりたいことはできるってことを証明したいし、大人になっても夢を追いかけていいし叶えられる。自分と同じように一度ゆめを諦めた人でもまた挑戦できることを伝えたい。

私は好きなことを大事に生きていたいです。絵を描くことはずっと好きでいたいです。人それぞれにある好きなことや、やりたいことを諦めて欲しくないです。

自分の好き、やりたいって気持ちを大事にできる、そんな人達が世の中に溢れたら世界はもっと楽しく豊かになると思います。

だから、まずは絵本事業を立ち上げ、いつか本を出してみたいと思ってる人達の夢を叶えたいなと思いました✨

出版と聞くとすごくハードルが高く聞こえますが、私の絵本事業では頭の中にあるアイデアの種を一緒に育てて咲かせるイメージで、絵本をつくっていきます。

なので、こんな物語が描きたい!こんなイラストのイメージがある!って段階でOKです🥰わたしも最初はイメージしかなかったですが、一緒に進めていく中でひとつの物語としてまとまりました。

ぜひ一緒にえほんをつくって夢を叶えませんか💗
気になる方はご連絡お待ちしております💌

じぶんの絵本📕✨
電子書籍→ https://www.amazon.co.jp/dp/B0989VRZJH/ref=nodl_


祝!紙書籍化も決定!✨

ありがとうございます。本を出版するという夢がまた一つ叶いました。私も少しずつ夢だったことを叶えていってます。同じように夢を持つ人たちへ届きますように💐

いいなと思ってくれた方はシェア、拡散していただけると嬉しいです!読んでくださりありがとうございました!!!

#絵本 #えほん #絵本作家 #イラストレーター #出版 #絵本出版 #picturebook  #絵本作家になりたい 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?