見出し画像

うつ病の私の一人旅、最終日。

最終日が終わった。
何事もなく、今日も終了。

再三の感想になってしまうけれど、うつ病になってからというもの、一人での行動に自信がなく、引きこもりがちだったけれど、一人でも大丈夫という安心感・自信がついた旅になった。

今日は、新しい仕事のための道具を見に、合羽橋へ。
初めての街に心が躍った。
やはりネットで見るより、実物を手に取って確認できるのはいい。
その後はネットを使うにしても、一旦は確認した方が、無駄な出費もなくなると思う。
現物確認ができていい時間となった。

その後、新宿へ移動。
私は、香りものが大好き。
自分に合った香水を探せるというショップを発見し、昨日の夜予約。
色々な香りの中から、自分に合ったものを見つけ、自分に合わせてレイヤードして楽しむものらしい。
事前に、どんな香りが好きか、嫌いかなどのインタビューシートに答える。
それ以外にも、どんなイメージになりたいか、どんなときに付けたいか、などなかなか難しい質問も。
早めに来ておいてよかった、と思いながら10分ほどかけてシートを作成。
その後は、スタッフの方が、そのシートに合わせておすすめの香りを紹介してくれるという感じだ。
お気に入りの香りを3つほど選び、香りの世界の体験は終了。

その後は、私が東京を訪れたらできるだけ通うようにしている、吉本のお笑いライブを鑑賞。
1年ほど前だろうか。
東京を訪れた際、ある予定がキャンセルになりぽっかりを時間が空いてしまった。
一人新宿・・・
何をして時間を潰そうか、とブラブラしていると、ルミネtheよしもとの文字。
空きがあるとも書いてある。
しかも、お笑いに詳しくない私でも知っているような名前が並んでいるのに3000円と思ったよりリーズナブル。
思い切って、劇場へ。
70分ほどのライブ。
あっという間で、ライブの勢い、芸人さん方の熱気のようなものを感じて虜になってしまったのだ。
それからというもの、時間を見つけては足を運んでいる。
今日は、ほとんどが知っている芸人さん。
普段はテレビで見る人たちを目の前で見れるのも嬉しい。
いい時間を過ごした。

そんなこんなをしているうちに、いい時間。
スーツケースを預けている東京駅に寄って、空港へ。
無事に一人旅を終えることができた。

確かに、薬の副作用を感じはしたけれど、ゆったり一人行動だったのもあり、辛くなる前に休んだりできたので、ひどい疲れは感じていない。
ただ、8月ほとんど動けていなかったせいで、筋肉が落ちてしまっていたようで、今回の旅で歩いていただけなのに、筋肉痛になってしまった。
入院すると筋肉は落ちると聞くけれど、寝たきりというのは筋力低下が著しいようだ。
いよいよ来週は、夫と海外に行くので、それまでに少しでも筋肉と体力を取り戻さなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?