見出し画像

はじめまして

関東から鹿児島に引っ越してきて6年、仕事の友人はいますが、気心知れた人はいなくて…
鹿児島の自然や温泉に癒され、そういえば私って滝や海など自然の風景が好きだったと思い出し、今では時間があればカメラを持って出かけるのがストレス発散になっています。

引っ越して来るまでは、鹿児島って「桜島」のイメージしかなかったのですが、自然豊かで絶景が多い、温泉がどこにでもある、みなさんフレンドリーで親切(特にご年配の方)などなど。
意外と知られていない鹿児島を全国に発信できたらと、noteはじめます!!
よろしくお願いします。

11月末に、鹿児島県日置市にある「せせらぎの湯 花水木」の紅葉園で約2千本の紅葉を楽しんできました。
入口で300円払いますが、翌日以降の温泉が無料で入れるので、実際にはお得です(通常は、大浴場の入浴料 大人420円です)。
年末までに行きたいと思っています。

昔はゴーカート場だった場所 赤い絨毯


左:川沿いにモフモフのカエデの木


そうめん流しの建物のガラスに映るモミジ

夏営業のそうめん流し、今年は休業中とのこと。
鹿児島のソウルフードそうめん流し、来年は復活してほしいです。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚**.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.
【せせらぎの湯 花水木】

鹿児島県日置市伊集院町大田2768
電話:099-273-1718
営業時間:平日:午前10時~午後10時  土・日・祝:午前9時~午後10時
駐車場:有り(200台)
入浴料(大浴場):大人420円・小学生150円・未就学児80円
入浴料(家族湯):1時間1室2,000円
*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚**.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

カメラ初心者なので、日々の練習で腕を上げたいです(^▽^)/

この他、鹿児島の伝統工芸も興味あり習っていますので、また投稿します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?