職安へ行ってきました

今日は退職翌日でした
一昨日(19日)の記事に「今日で退職した」との内容書きましたが、20日が休みだったので実際には19日が最終日でした。

今日(21日)は隣町の職安へ行って、失業保険の手続きしてきました。
障がいある人のブースで、入院してたことある?とかこれから働きたい?とか病院の通院間隔聞かれたりしました

やっと終わったと思ったら今度は別のブースで失業保険の認定日についての話聞いたりしてとても疲れました💦
私は障がいあるから失業保険を10ヶ月いただけるそうで、B型作業所通っても貰えると聞いてちょっとでもお金もらえることに安心しました😮‍💨
耳の面で受け取ってる障害者年金とB型作業所の工賃だけでは不安だったので…
月1〜2回指定された日に職安へ行って「認定日」で働いてないことの証明?行かないと行けないみたいで💦大変だ😅

筆談でやり取りしましたが筆記用具はあるのにメモ帳忘れた私はめっちゃ焦りまくって、スマホのメモ打ち込んだりメモの紙もらったりしてなんとかがんばった!
メモ帳忘れないようにしないとね😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?