見出し画像

noteはじめてみました♪

前から気になっていたnote。
これまでは人のnoteを読む専門でしたが、amebloに疲れてきたので(笑)、

今年はnoteにお引越して、こちらでシンプルに、そのとき感じたことや有ったことを記録していく日記的な場として、活用してみようと思います!

初回なので簡単に自己紹介を。
某金融系の大企業といわれる企業で15年以上働くアラフォーOLです。

友人からは、“お局”とか言われてます(笑)

入社以来、会社生活の大部分をコーポレート部門に所属し、過ごしてきました。
社内システム、営業サポート、経営企画、人材育成、人事、新商品開発と、さまざまな部門を経験。

いまは、新しいテクノロジーを活用し、ゼロから事業を立上げる、いわゆる0→1(ゼロイチ)の担当を経て、
既存事業へのテクノロジー活用による顧客接点強化(ファン化)や効率化を考える担当をしています。

金融系かつ大企業ということで、社内はとにかく旧態然をよしとし、かつリスクを潰すことが得意な、いわゆる『大企業病』に犯されており、

新しい仕組みを外から取り入れることで、「大企業病」をどうにかしようと、仲間たちと日々奮闘しています(笑)

また、これまでの会社生活で、たまたま人より人事異動が多く、様々なキャリアを経験させて貰ったことで、社内外のネットワークも広がり、楽しく毎日を過ごせていることもあって、それを周囲にも広げたいなということで、グループ内で「繋がる」を目的にした有志団体活動などもしています。

これまで、ありがたいことに職場や友人・仲間に恵まれ、会社や仕事がイヤになったこととか、辞めたいと思ったことが一度もないくらい楽しく充実した社会人ライフを過ごしてまして、

人に言わせると「珍しい」らしいので、なんでそんなことになっているのか?
なんてこともお届けできたら良いなぁと思っています^^

プライベートでは、人材育成担当時代に学び始めた「コミュニケーションスキル」をきっかけに、コーチングにハマり、コーチ活動を始め、パラレルキャリアの一つとして、ご依頼を頂いた方へコーティングをしたりもしていて、

あとは、

両親の入院をきっかけに、自身の健康維持・増進に意識するようになり、酵素生活やファスティングなど、美容と健康に意識した生活を心がけたりもしてます。(アラフォーだしww)

でも、お酒も大好きなので、たまには気ままに好きなままに。と、とにかくストレス溜めない生活が大事ですよねぇ^^


趣味は、
旅行(国内・海外)、ヨガ、ランニング、美味しいご飯と美味しいお酒を愉しむこと、茶道。


特技は、
人とひとを繋いだり、人とひとが繋がる場を作ること。
コミュニティの立ち上げや盛り上げ。
初対面のひとともすぐに仲良くなれること。
マイナスの状態をプラスに改善すること。
ひとの話を聴くこと。


という感じで(?!)
平々凡々とした私の日常について、
日記的に呟いていこうと思ってます♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?