見出し画像

粘膜下筋腫 症状と診断

はじめまして。
39歳
2児の母です。

先日子宮粘膜下筋腫を子宮鏡下手術で切除しました。
症状~術後までを記録に残したいと思います。

●2022年夏ごろの症状
なんかいつもより生理の量が多いかも??くらい

●2022年秋ごろの症状
生理の量も多いけど、期間も長いような…

●2022年12月の症状
明らかにおかしい生理でした。
おびただしいほどの量!いやぁ~びっくり。出血がやや落ち着いた頃に婦人科へ!

●診断
なんでもズバズバはっきりおっしゃる事で有名な女の先生です。
ちなみに私は超小心者のチキン。
内診中…
先生「あちゃ~」
私「えっえっ!?」ドキドキ
先生「よくないねー」
私 ドキドキドキドキドキドキド
内診おわり
先生 「粘膜下筋腫です」

粘膜下筋腫…?

続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?