見出し画像

英語の偏差値28だった私がバックパックで世界一周

毎日noteを始めて何を書こうか迷っていったら
#旅のフォトアルバム
なんて素敵なお題

まず世界一周に出かけた理由と
世界一周したいけど迷ってる方はこちらをお読みください:)

気軽に旅に出れないご時世になったせいか
無性に旅に出たくなってしまう

画像1

20代前半始めて南米に行った時のウユニ塩湖
この時から英語が全然ダメでイミグレーションが恐怖でしかたなかった
ハワイ以外海外に行ったことなかったから
ドキドキだったけど
この旅に行ったからバックパックの旅に出れた気がする

画像2

フィリピン
初の南米旅行から約2年後
ちょっとしたきっかけから

お金を貯めて、仕事を辞めて世界一周に
流石に英語がひど過ぎて1ヶ月の語学留学
勉強きらだったけど、
「勉強する」ってゆうより
「少しでもコミュニケーションが取れるようになる」ってスタンスで授業を受けたおかげでボディーランゲージがめちゃくちゃうまくなった
やっぱり英語は苦手だけど
なんとか旅には出られそう

画像19

マレーシア・ランカウイ
語学学校行っても1ヶ月じゃどうにもならないってことがわかったので
諦めてとりあえず出発
イミグレーションで誕生日を祝ってくれてたスタッフさんの
「happy birthday」すら聞き取れなかった時はどうしようかと思ったけど
なんとかなりそう

画像20

アジアの島々はほんと景色が綺麗
そしてご飯も美味しい

画像3

ごちゃっとした食堂のアジアのご飯もめっちゃ美味しい
おしゃれとは程遠いけど
このスタイル結構気に入ってたりする

画像4

タイの秘境パーイ
ツアーじゃないからこその体験
この頃には、汚いとか何にも気にしなくなってた

画像5

映画「ザ・ビーチ」のロケ地
「映画のロケ地あるよ」って聞いて
行ってみよって訪れた
意外と自分がミーハーなとこあるんだなって実感した

画像6

定番ベトナム・ホイアンのランタン祭り
可愛過ぎて翌年も再来w

画像15


デンマーク・コペンハーゲン
ヨーロッパはどこ切り取ってもカレンダーの写真になりそう

画像8

スタバからの景色でさえもオシャレすぎ
どの街もかわいいけど
個人的にはチェコの街並みが一番好きだったかも

画像18

街だけじゃなくお城も最高にかっこいい
ドイツの城廻り
オフシーズンでバズがないからほぼ徒歩で巡ったけど
これはこれでダンジョン感あって楽しかった

画像8

そしてヨーロッパのお酒が美味しくてベロベロ
ピントもブレブレ
スられたり、スられたり
トラブルはあるけど必ず助けてくれる人が現れるから
不思議
たくさんいい人に会えて
だからやめられない

画像9

念願の南米に再来!
目指すはパタゴニア・フィッツロイ!

画像10

10時間のトレッキング
それでもこんないい景色があれば頑張れる

画像11

世界3大滝イグアス
この距離でもびしょびしょ(。-∀-)
このあと滝壺に突っ込むツアーでさらにビショビショ

画像12

南米といえば
リオのカーニバル
一晩中お祭り!

画像14

アジア8ヵ国、ヨーロッパ10ヵ国、南米6ヵ国
何回でも行きたい
この頃はコロナが流行って簡単に旅ができなくなるなんて思ってなかったから
「また今度来たらいいや」
って行かずに飛ばしちゃとこもあったけど
やりたいことはすぐやらないとダメって言葉が身に染みたやりた
1年近くずっと旅する生活は楽しかったり辛かったり
でも、辛かった思い出がどんどん忘れられて
楽しかったことだけ残ってるから
また、行きたいなっていつも思ってしまう

画像16

旅の中で友達も増えて、いろんな経験値も貯めて
日常に戻ってもどっかで原動力になってくれてる

今は海外には行けないけど
だからってなんも面白いことがないわけじゃないし
大好きな日本の山を巡ってみようかな

画像13

綺麗な景色もいい人も
探せばどこにでもありそう

画像17


この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

ありがとうございます!このサポートを栄養にこれからも頑張ります‼︎