教師の体罰

今となっては昔のことだが、
教諭の体罰なんてそこら辺に転がってたと思う。
教諭から教諭、、教諭から生徒、生徒から教諭、講師もしかり。
今も転がってると思う。ニュースは氷山の一角。
私が教育実習生の時、担当に冗談抜きにして(演技でなく)ブチ切れられて胸ぐら掴まれた。理由わからず。恐怖だけが残っている。
深夜1時。周りの数名教師は知らんぷり。
それでも、残りの教育実習を務めあげなければならないので、なんとか頑張った。こんな先生にはならないぞ!生徒のために頑張るぞ!と、徹底していい教師になろうとした私。

小学二年生からの英語の勉強、地歴公民中学社会の免許、ESSでの頑張り、成果。中高英語免許取得。ゼミでの毎回A4発表。オーストラリアの日本語補助教員のボランティア経験。大学教授推薦の中高一貫講師経験。2年間。講師で働いている時、ほかの先生にALTと普通に喋っていたら、「え、それ私へのあてつけ?」と皮肉を言われながらも、やっとこ教員採用試験突破。
…と同時に発病。採用辞退。
人生の頑張りの内容が濃すぎる。

何してるんだろう私。

そんな訳で、教員の世界を変えるのはわたしにはできないから、違う分野に。昔からやりたかったPCの世界に!ここでは、今のところ大丈夫。

イマノトコロハ。

だけどモヤモヤが、、ある。
昨日、久しぶりにテニスコートに行った。足が向いたんだ。テニスに行くと、心のバランスが取れなくなるのが怖くて、離れてたのだ。実際、足の怪我も治ってないし。でも、欲していたのはこれなんだ、と。。゚∵・(ノД`)∵゚。 うわああん。
11月11日の診察が終わったら、テニスに復帰しよう。テニスに行くと元気が出ると信じよう。でも、少し今日、心のバランスが崩れている。

二兎追うもの一途も得ずかなぁ🤔💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?