見出し画像

インドにハマっていた頃

メールの整理をしていたら、いろんなものを発見しました。
2006年頃、4人の女性(1人はもともとの友達、1人は私の部活の顧問の先生、1人は美術作家さん)がインドに魅了されて、私はその写真をまとめさせてもらい、講演会という形で市内の中学校で発表させて貰うという貴重な機会を得ました。その時の写真がこれです。操作表とかも仔細細かく作られていて、ほんとに性格が現れているというか、こりゃあ病気にもなるよ……ってくらいこだわりが見えました。そして、まだお会いしたことないのだけど、(彼女だけは唯一Facebookのみの友達(笑))プロの美術作家さんもいて、当時卒業制作の英訳をさせてもらったりと、何かと頑張っていた頃でした。頑張りすぎていたのが仇になったのだけれど……。
でも、ぼちぼち、休むのも気が引けてきたし、エンジンかけ直して、頑張り過ぎず頑張る時期が来たのかなと。そんな風に思っています。自分に自信を持って頑張ろう!
……と言っても、ホームページの勉強をひたすらするわけなんだけど!頑張り過ぎず頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?