見出し画像

セントパトリックデー2021???今日のGoogleDoodleがわからん!

Googleさん見ると、またよくわからんのんになってました

画像1

画像にフォーカスすると、「セントパトリックデー2021」と表示されます

セントパトリックデーってなんじゃ?

聖パトリックの祝日は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。カトリックの祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。 シャムロックを服につけたり、ミサを行ったりする。

引用:Wikipedia「聖パトリックの休日」(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%A5%9D%E6%97%A5)より

画像2

ほー!

キリスト教徒じゃない日本人にとっては、馴染みなさすぎますね・・・

そらわからんわ。

GoogleDoodleの「Doodle」は落書きって意味なんですねー

過去のGoogleDoodleのアーカイブはこちらでみることができます。

ん?同じ年の同じ日で複数のDoodleが設定されてることもあるんや!?

画像3

今日2021年3月17日は、僕がみた「2021年聖パトリックの日」以外にも、「2021オランダ総選挙」「ジャルンクルン通りを称えて」が設定されている?

リロードしても、僕はずっと「2021年聖パトリックの日」のままなんですが、どうやってコントロールしてるんかな???

3/3に、「2021 年ブルガリア解放記念日」と「2021年ひな祭り」があるけど、僕は「2021年ひな祭り」が表示されたのは、理由がわかるけど、なぜ?今日は、「ジャルンクルン通りを称えて」ではなく、「2021年聖パトリックの日」なんやろ???

同じ、日本語設定の人は一緒なんかな?違うんかな???

#GoogleDoodle #Google #Doodle #セントパトリックデー #アイルランド

画像はすべて、Google(https://www.google.com/)より引用

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/