見出し画像

androidアプリ「DGT GTD for Toodledo plugin [Beta]」ってもうないんですね!?「Toodledo」と同期を取り、さらに「Google カレンダー」とも連携する方法模索中

不注意が原因で、スマホがお亡くなりになりました

いろいろ手続きを経て、端末保障に基づく代替機が届きました

画像1

旧スマホのバックアップから、新スマホへ復元し、アプリの再インストールや、設定の引継ぎなどを行いました

復元できないこともあるので、設定やカスタマイズをして、ほぼ僕好みのスマホになりました\(^o^)/

が、、、

タスク管理アプリとカレンダーの連携だけ、うまく行かない… 

「DGT GTD & To-Do List」というアプリを使っています。

同期を設定しようとすると、アプリマーケットに誘導されるものの…

画像3


必要なアプリが見つかりません(T_T)

画像5

どうやら、アドオン的なアプリが無くなってるみたいなんです…

画像2

画像:APPLION(https://applion.jp/android/app/com.dg.gtd.toodledo.demo/)より引用

ま、Beta版やったし、無料やし、仕方ないのですが、結構の期間使い続けてたので、かなり痛いです

「Toodledo」と同期を取り、さらに「Google カレンダー」とも連携する方法・・・

何か回避策がないか?考え中です

ま、これをきっかけに他のアプリを検証したり、そもそもタスク管理の方法を見直したり、してみようとも思っています。

何か良いアイデアお持ちの方いらっしゃれば、ご教示ください\(^o^)/

#スマホ #android #DGTGTD #Toodledo #Googleカレンダー #タスク管理 #ToDo管理

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/