見出し画像

milet live at 日本武道館(DAY2)へ行きました\(^o^)/

milet初の武道館公演!へ行ってきた♪

2023年5月20日と21日に、miletデビュー4周年を記念したライブが、日本武道館で開催されました。

僕は、5/21DAY2に行ってきました。

その日記的な記録と、ライブレポート記事などを一元化しておくためのまとめ的なnoteです。

ショート動画

いくつか撮影した短い動画をつなぎ合わせて、ショート動画にしました。
BGMはアンコール最後の曲「You & I」です。

感想

コロナ禍で声出しできなかったので、今回初めて、miletちゃんのライブで声援送り、聞くことができました!

めちゃめちゃ良かった!

最新のMWAMとのコラボ曲はもちろん
はじまりの曲 inside you
さまざまなタイアップ曲
iriさんとの曲
地獄ゾーンw

と、盛りだくさん! めちゃめちゃ楽しかった♪

My Dreams Are Made of Hellで使われた映像に、歌詞中の「you」が登場!
僕が想像してた姿より、ずいぶんモフモフしててかわいかったw

映像化されたとき、もう一度見られるかな?

と、思ってたら、絵を描いてる人発見!
そうそう、こんな感じでした!

「My Dreams Are Made Of Hell」って、miletちゃんの子供の頃?のクリスマスの思い出をモチーフにできた曲でしたよね?

明るい曲とのギャップが激しい、いわゆる地獄ソーンこそ、miletちゃんの魅力だと思います。

でも、ぜったい変な子!www

「My Dreams Are Made Of Hell」が今まで以上に好きになりました。

銀テープ

銀テープはじめてゲット!

噂には見聞きしてたけど、タワレコさんが推し活グッズを展開していて、
保存グッズとかもあるんですねー

弾丸ツアー!

今回はスケジュールや費用など考えて、往復夜行バス0泊3日(車内2泊)の弾丸ツアーを決行しました。

JRバス:グランドリーム号

フォトスポット

ばっちりフォトスポットでも写真撮ってきました!

グッズ販売開始直前に行ったので、グッズ購入待機列はすさまじい列でしたが、フォトスポットに列は無し!

撮影係のスタッフの方がいて、写真のmiletちゃんとツーショット写真を撮ってもらえました\(^o^)/

日本武道館

武道館は何度か来たことがあるけど、結構久々でした。
今回はアリーナ席!アリーナは初めて!

A7ブロックの衷心より左斜め前の席でした

「開演中 撮影・録音・録画禁止」ということは、開演前後はOKってことなんでしょうかね?

お花

テーマ曲を歌っている「鬼滅の刃」とか、歌番組やその制作局、CS局FM局などからお花が届いていました

上白石萌音さんからも!
お正月の番組で共演したからですかね?律儀な人ですね!

MusicFreaksのFM802からもありました!

気になったのは「関西テレビ 東京制作部」何か関係あったっけ?

ライブ終了後milet本人ツイート

ライブレポート記事

スポーツ紙記事

日刊スポーツ:写真7枚

スポーツ報知:写真2枚

日刊スポーツ:写真1枚

サンスポ:写真1枚

ゲスト

day1:角野隼斗 - かてぃん

day2:iri

セットリスト(by ENCORE)

ENCOREと言うサービスで、公式に公表されています。
Apple MusicかSpotifyで聴くことができます。

終演後の会場前で、ENCOREへのアクセスを促すプラカードとアナウンスがありました。

公式にセトリが公開される、しかも曲が聴けるって、良い時代になりました!

day1セットリスト

day2セットリスト

開演前に会場で流れていた曲

miletちゃんは、ライブ開演前の会場内で流れるBGMを自分自身でこだわって選んでいるんです!

ライブ開催までのカウントダウン・ツイート

本来はカウントダウンでしたが、公演2日目から、カウントアップ形式で貼り付けます。

ファンクラブ内限定コンテンツでも

FC内限定コンテンツでは、日めくりカレンダーでカウントダウンがされていました。そして、たまーに、写真や音声がありました。

前日には、FC内限定ブログも更新!

ライブオフィシャルグッズ

残念ながら、今回はデザインがあまり刺さらなかったので、クリアファイルのみゲット!

いつ使おうっかなー!?

次は全国ツアー+初の海外単独公演

#milet #milet_BDKN #milet_budokan #milet_budoukan #milet_武道館 #日本武道館

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/