見出し画像

期待!「「難波宮」跡をにぎわい創出拠点に…大阪市、店舗や催し事業者公募」読売新聞オンライン

こんな記事を発見!

ほっほー!いいやんいいやん!

大阪城に隣接し、NHKや大阪歴史博物館に隣接してるのに、上手に活用されていない印象です。

画像1

そう頻繁に寄るわけではないですが、立ち寄った時は、たいてい子供が力いっぱい遊んでいるのをみかけます。

画像2

ま、ほのぼのしてていい場所でもあるんですけどねw

奈良の平城京跡も、僕らが子供のころは原っぱがあるだけのような場所でしたが、世界遺産の構成要素になって以降、整備が進みました。

平城京跡よりも便利なところにあるので、しっかり活用すれば便利なはず。

どのように活用されるのか?期待しています!楽しみです。

※写真はすべて2018年3月に撮影したものです。

#難波宮 #難波宮跡 #大阪市 #大阪市中央区 #にぎわい創出拠点 #読売新聞 #読売新聞オンライン

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/