見出し画像

【Bon Jovi / Legendary】ボン・ジョヴィ新曲♪弾き語りカバー動画❣️

今回の弾き語りカバーはチャレンジしてみました😆
4/24スタート、フジテレビ水10ドラマ
山下智久さん主演『ブルーモーメント』の主題歌

【Bon Jovi /Legendary】

ボン・ジョヴィの新曲、 レジェンダリーを弾き語ってみました❣️

英語で歌うのは不慣れなのですが😅、頑張ってみましたので是非、聴いていただけたら嬉しいです♪
ギターは半音下げチューニングで弾いています😊
         ⬇️

いい曲やし歌詞が好き✨✨弾き語りたいっ♪って思ったんだけど、コードが分からん😅

本物のMVを観たら、歌詞は分かるけど、コードはもちろん書いていない💦
YouTubeやらで調べてたら、外人さんが動画でこの曲の説明されててコードも言うてはるんやけど、全部は言うてやらへんので、分からんー💦ってなり、諦めモードに😭
翌日、またネットで調べたら、あった❗️❗️
ボンジョビが出してはるやつ❓かなんか知らんけど。

で、本物と合わせて弾いてみたら、あれ❓合わない😓
もしかして半音下げチューニングなのかな❓って思ってそれで弾いてみたらバッチリだぁ😆

わーい、わーい、これでギターで弾く方はいいとして、一番の難関は英語の発音やん🤣
私が英語見て歌ったら、カタカナ英語になると思ってノートに書いた英語の下に、本物のを聴こえたままに書き写していきました。
ほとんどそれ見て歌いました😂
それにコード書いて、なんとか弾き語ってみました😁

英語といえば、以前にビートルズのNow and thenを弾き語ったことあるけど、それより英語が難しかったぁ。
ギターは、 D/F#が絶対ミスる思って、もうF#は親指で押さえました。
その音が出てたらいいやんね♪って大雑把な私です🤣

そんなことで、温かく聴いていただけたら嬉しいです〜♪

ちなみに本物のMVです⬇️


Chiaki☆オリジナル曲のMVです😊
是非、観てね〜❣️


💗Chiaki☆のYouTubeチャンネル💗

励みになりますので、YouTube登録よろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?