見出し画像

【安奈/甲斐バンド】弾き語りカバー動画❣️

Merry Xmas🎄❣️

【安奈/甲斐バンド】の弾き語りカバーをアップしてますので是非、聴いていただけたら嬉しいです😊
⬇️

以前にブロ友さんから、この曲を弾き語ってほしいって、コメントをいただいていたのです😊
クリスマスにアップしたいと思っていました♪

この曲を弾き語る機会をくれたブロ友さんに感謝です〜✨✨ありがとうございます❣️

つぶやくように歌ってほしいとのことで、最初は全部アルペジオにしようかなと思ったけど、一曲通してだと寂しい感じがしたので、ストローク入れて、しっとり目に歌ってみました😊 これでもよかったかな❓

あと、指弾きのストロークて指のどこで弾くのか分からなかったけど、なんとなくで…笑。

私、小学生の時に甲斐バンドのアルバムのカセットテープを持っていたのです。小学生で🤣
以前、ブログにも書いたけど、小学校低学年の時に住んでいた家の、お隣に住んでいたおばちゃんが
(おばちゃんと呼んでいたけど実際はお姉さんだったんだろう😂)
色んなアーティストのカセットテープを
「ちあきちゃん、あげるわ」ってくれたのです。
買ったカセットテープなのに、自分が聴いたらお隣の小学生にくれるって今でも謎です💦

その甲斐バンドのアルバムの中に「安奈」があったかは覚えていないけど、小学生ながらに「裏切りの街角」を気に入ってそればかり聴いていたと思います。笑

そして、高校生の時に文化祭のバザーで、その甲斐バンドのアルバムカセットテープを出してしまいました💦😅 おばちゃん、ごめんなさい😂
高校の先生が、「おー❗️甲斐バンドや」って喜んではった光景が今でも目に焼き付いています😆

甲斐バンドにはそんな思い出があります😄
そして「安奈」も知っていたけど、そんなにじっくりは聴いたことなかったんだけど今回、じっくり聴いてみると、切なくて暖かいとてもいい曲ですね✨✨
歌ってみると歌い回しが結構難しかったです😮

特徴的なイントロメロディがいい〜♪
昔の曲ってイントロが特徴的で、それが無いとこの曲じゃないっ、てくらい耳に残ってますよね。
でも、なんかで聞いたけど、最近の曲はすぐに歌に入るのが人気だとか〜 そうなん〜?

この曲を弾き語る機会をいただき、ありがとうございました❣️

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね💕


💗Chiaki☆のYouTubeチャンネル💗

励みになりますので、チャンネル登録していただけたら嬉しいです😊

【今後のライブ予定】
🌟1月7日(日)祇園SILVERWINGS(VIVID)
🌟1月12日(金)祇園SILVERWINGS(Chiaki☆)
🌟1月20日(土)大阪 TONE8.0 (Chiaki☆)
🌟1月28日(日)〜昼間〜 詳細は後日(VIVID)
🌟2月3日(土)Woodstock  (Little VIVID )
🌟2月18日(日)MIYABI アフタービート(VIVID)
🌟2月25日(日)枚方k's (Chiaki☆ )
🌟3月12日(火)祇園SILVERWINGS(Chiaki☆)
🌟3月16日(土)117-55(Little VIVID)
🌟3月30日(土)WEST5 (Chiaki☆)
🌟6月16日(日)六絃(Little VIVID )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?