こんにちは。

初めまして。

ぼくの名前はChiakiです。

この度noteを初めてみることにしました。

noteって言えば、何か記事を書くサイトで、twitterよりも多くの文字を書くことができる場です。

なにをしようかなと考えた結果、フランス語について書くことにしました。


ぼくは学生時代にフランス語を勉強していました。

しかも外国語学部のフランス語学科です。

英語もまともに喋れないのにね笑

理由は覚えてないけど、違う事に挑戦したかったのかな?


それで四年間フランス語を勉強しました。

正直人生で一番勉強したと思ってます。

留学したかったっていう目標もあったし、毎日授業以外で5.6時間してたんじゃないかな。

その結果、英語以上に話せるし、文章も読めるようになりました。


それでね。

ぼくが勉強してきたもの、それをこれからフランス語を学ぼうとしている方またはつまづいた方に向けて発信するのがこのnoteの目的です。

不定期だけど、もし目に入ったら読んでもらえると嬉しいです。

これからよろしくお願いします。

またね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?