見出し画像

モリンガ葉茶残農薬検査

今年もモリンガ葉茶のクオリティー向上の一つIQS残農薬検査を受けました。今までは検出されたことはありませんが、意識向上のため、輸出時の添付書類として取得しようと思い提出しました。

コロナ関連で感染させてはいけないので無人農園化してます。

農地は荒れ果て、ワーカーさんは帰省中で一人で全ての工程を行いました。

こんな時期にコロナに感染してはシャレにならないのでかなり慎重に作業して残農薬検査、約1週間で出来上がりますが、いつも多い検査機関も流石に少なく、聞いてみると雨季で作物が少ないらしいです。

今回のモリンガも問題なく安心しました。

スクリーンショット 2020-08-05 20.49.41

コロナの影響でモリンガ生産も昨年比70%減ですがいい物作りに専念していきたいです。

スクリーンショット 2020-08-03 15.36.40

卸販売中心にモリンガの良さを伝えていきたいです。

スクリーンショット 2020-08-03 15.45.58

無農薬栽培、EM有機栽培で頑張ろう。

モリンガ情報はこちらから→Chiangmai Moringa Farm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?