見出し画像

肌荒れの原因。

こんにちは。ちあきーたです。

結婚式から悩まされていた、肌荒れ。

もともと肌が弱くてアトピー持ち。肌れの原因はアトピーかストレスかなと思っていたのですが、なかなか治らず皮膚科に行ってきました。

そして原因は、酒さ。

原因は不明だけど、30代の女性は酒さにかかっている人が多いそう。

顔に赤みやチクチクとした痛みが出る人と、酒さにかかっていてもほとんど症状が出ない人もいるらしい。

私はもともと肌が弱いせいか思いっきり症状が出てしまっていました。

飲み薬だとすぐに治るらしいけど、妊娠初期は飲んではいけないらしく塗り薬で直していくことに。

バルセロナに行く前に自分に何が起こっているかわかってよかった・・と思うのと同時に、妊娠していなかったらすぐに薬を飲んで抑えられる症状も選択肢が塗り薬しかなかったりで今までと自分の体との関わり方が変わってくるんだなーと実感した1日になりました。

ちなみにいつも肌の調子が悪くなったら使う化粧水はこちら。

バルセロナに来てからも、愛用して今のところ肌荒れしてないのでおすすめです。

もうすぐバルセロナ出発のことを書こうかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?