見出し画像

バルセロナで出産することになった妊婦のおはなし

はじめまして。ちあきーたと言います。

私は今スペインのバルセロナに住んでいる妊娠後期の妊婦です。

スペイン移住を決めたのは1年以上前。バルセロナ出身のカレと新生活を始めるために、バルセロナ行きを決めました。

バルセロナ行きチケットを買ったのは1年前。

いつか子供が欲しいとは思っていたけど、妊娠は予想外の賜り物だったので計画していた新生活プランは白紙に。

妊娠中期で渡西。今も日々マイナートラブルと戦っている記録をこのノートに書いていけたらなと思います。

今回は初めての記事なのでこの辺で。

スペインでの出産やバルセロナでの手続き等などについて書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?