見出し画像

CL千葉2019エクストラベスト32 エルレイド構築記事

本noteの内容
緒論
メタ読み
このデッキタイプに至るまで
デッキレシピと各カード採用理由
練習法
最後に


・緒論
まず,今回のCL千葉は卒論発表の2日後で非常に時間がありませんでした.そのため,tier1デッキや環境にいるデッキを研鑽していくといった手法では
圧倒的に練習時間が不足することが予想できました.

また,ともに練習していただけるデザートさん,葉瑠さんも必ずしも潤沢に時間がとりやすいとは言えず,いわゆる有名強者からデッキをもらえるような環境にもいませんでした.
したがって,メタ外のデッキでtier1デッキに強いデッキを作ることを方針として定めました.

そこで,まずメタ読みから始めました.

ここから先は

3,808字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?