見出し画像

足してみたら、美味しくなった。

ゆるゆる系潜在意識ライターちば子。です。

来週から、職業訓練を受講することになりました。
午後から夜のコースだから、旦那ちゃんのごはんをどうしようかな?と思ってます。

一昨日、自分の分のお昼ごはんで、シーフードリゾットに挑戦してみました。
トマトジュースと、シーフードミックスを使って簡単に。

ピザ用チーズも入れたのですが、ちょっと味が薄いというか、何か物足りない。

そして、思った以上に量が多かったので、残りは保存容器へ。

この日の旦那ちゃん用の夕食に、クリームシチューを用意。

旦那ちゃんいわく「100点満点で言えば、120点から130点!」くらい、美味しかったらしい。

家にあるもので。
豚肉
しめじ
白菜
ほうれん草

白菜も意外とクリームシチューに合うのね(笑)。
煮込み系なら、結構なんでもいけるのかな。

そして、このクリームシチューも少しだけ残り、翌日、この二つを合体させたのです。

海のものも山のものもあるドリア(笑)。
上に、ピザ用チーズとパセリ追加しただけ。
他には味付けを変更していないのですが…これが美味しい!

昨日のリゾットの物足りない味を、クリームシチューと追加したチーズが補完してる!

そうか、お互いに補い合えばいいのよ。
夫婦みたいに。

私と旦那ちゃんは、育った環境も学歴も経歴も性格も全く異なる。

共通してるのは、
・バツあり
・山羊座のA型
・鍵盤楽器好き
…くらいかもしれない(苦笑)。

なんでもできる旦那ちゃんに、コンプレックス持ってるくらい。

旦那ちゃんと出会うまで、うまく人に甘えることができなかったのだけど。
けれど、旦那ちゃんはそこを見抜き、甘えていいんだよ、と甘え方を教えてくれたのですよ。

ちなみに、旦那ちゃんが苦手とすることもないことはなくて。
・洗い物
・ゴミ出しなどのスケジュールを覚える
・料理の後片付け
・コーディネート

そして、面白おかしい文章を書くこと。

旦那ちゃんが素でやらかすエピソードを、面白おかしく昇華することで、バランスが取れてるのかもしれません(笑)。

#アラフォー #料理エッセイ #エッセイスト #アラフォー主婦 #結婚生活 #ライター #ゆるゆる #旦那ちゃん #リメイク料理 #クリームシチュー #シーフードリゾット #初挑戦 #ドンマイ #おうちごはん #補う #夫婦関係 #書籍化希望


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?