見出し画像

自分のために注ぐ愛情。

ゆるゆる系潜在意識ライターちば子。です。

先週から、ふと思い立って職業訓練を受講しています。

私のコースは午後から夜間に授業があるので、お腹が空くわけです。

休憩時間中であれば、軽食をとることができるため、おやつなどを持参しています。

平日はほぼ毎日授業。
結構、コンビニでおにぎりなどを買うと、バカにならない出費です。

そこで、おにぎりを握って、持参することにしました。

…私、自分のためにおにぎりを握ったことって、あったかなあ?
握りながら、そんなことを思いました。

自分の身体のことを考えて、自炊の回数を増やしたり、お弁当を持参したり。
昔は、そんな手間が惜しかった。

自分のことが大嫌いだったから、自分のために時間を割くということができなかったのです。

でも、今は。

今日はゆかりのおにぎりにしよう!なんて思いながら、おにぎりを握る自分がいました。

冷蔵庫の中身を確認して、作れるものを食べる。
意識して野菜を多くいただく。

久家さん(私のメンターのひとり)に出会い、潜在意識トレーニングを実践して、無条件で私を愛する旦那ちゃんに出会ったことで、自分を大切にできるようになった。

こんな素敵なギフトをありがとう、と思いながら、休み時間におにぎりをもぐもぐといただいたのでした。

#料理エッセイ #料理 #エッセイ #ライター #アラフォー #フリーランス #カウンセラー #結婚生活 #職業訓練 #休憩時間 #おにぎり #自炊 #愛情 #自分を愛する #大切 #ギフト #潜在意識トレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?