見出し画像

ささみ料理・No.1交代?

ささみ料理が好きな旦那ちゃん。

今まで何度か作ってきましたが、不動の第1位&リピート率No.1は、ささみのチリソース風炒めでした。

簡単にできるし、お弁当にもいい。

ところが、昨日は「さっぱり系」とリクエストがあり、ネットで調べて作ったのが、レモン汁と塩とバジルで味付けした、新作。

旦那ちゃん、これがささみ料理で1番かも!
そのくらい、美味しかったそうです。
これも、お弁当に入れてもいいかもね。
前日にレモン汁に漬け込んでおいて、翌日は焼くだけ、みたいな感じで。

前の結婚生活によるトラウマで、作り置きは好きではない旦那ちゃん。
下ごしらえまでなら、問題ないそうなので、体調が全回復してお弁当を作るようになったら、おかずで入れてあげたいなと思いました。

妻目線からしても、結構簡単にできるし、材料費もそんなにかからないから助かります。
野菜を一緒に食べさせるために、工夫は必要ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?